人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日には王子のもとへ。

木曜日には王子のもとへ。_d0106242_10152691.jpg

世界各国でスモークサーモンを食したが、
ここのスモークサーモンに勝るものはない、と思っている。

銀座の直売店では、木曜日、スモークサーモンの手切りが行われ、
その皮をおまけにつけてくれる。
これ目当てに、木曜日に用事を合わせて、”王子”の元にGO!
木曜日には王子のもとへ。_d0106242_10153628.jpg

軽く炙ると、脂がぽたぽた・・・。
良い香り。
皮はパリッパリ、わずかについた身がふわっふわっで、
く~っ、もう一杯。

もちろん、スモークサーモンは、シンプルに食べるのが一番。
臭みが全くなく、脂もたっぷりだがしつこくない。
娘はこちらの粕漬けがお気に入り。
魚久より鮭の味がして、おいしい。
(魚久の酔っ払いそうなくらいの酒粕の香りも大好きだけど・・・。)

王子製紙の斜め向かいにある「王子」サーモン、
紙とサーモンが頭でつながらず、ずっと気になっていたのだが、
ウェブを調べてみると、なるほど
副社長もすごいが、それに出資を決めた会社もすごい。
by melissan | 2010-01-23 10:14 |