人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソックモンキー♪

ソックモンキー♪_d0106242_14352069.jpg

お花のコーディネート、お写真、ライフスタイル、
すべてにおいて抜群のセンスをお持ちのchaeさまから頂いたソックモンキー。
右手のみの生活が続き、少々気が滅入っている私の、今一番の慰め。
靴下のワンポイントだった赤いかかとが、
こんなに愛嬌あるおさるさんのお口になるなんて、
おばあちゃんのアイデアに脱帽。(詳しい話はこちらに。)

サルのぬいぐるみを見かけると、どうしても娘に見えて、ついつい・・・。
このソックモンキーが加わって4匹に。うっき~♪

大型のおさるは今日から合宿。
いろいろ手伝ってもらっていたので、ちょっと不便に。
小ザルたち、手伝ってくれないかなぁ。



それは週末の出来事。
気乗りがしないまま、ほおっておかれた木象嵌の作品に着手しようと
道具を出せば、刃がちゃんとはまっていない。
木を切るために使っているのは手術用メス。
その刃を交換したとき、曲がったのだろうか?

あれ?あれ?

それを見ていた娘、「なんか危ないなぁ。今度先生に直してもらったら?」

うん、そうだね。いつもと違うよね。
でも・・・。
ペンチ変えてやってみよう。
・・・?!
えっ、何?

何?!

あれ、血が?
あれ、指先が真っ二つ・・・?!

「切った・・・。」

「だから言ったのに~。」とバンドエイドを持って近づいた娘、

「おかあさん、これ、だめだ。救急車!」

えっ、救急車?なんで?痛くないよ。だいじょうぶだよ。

現状把握出来ていない私の代わりに、娘、勝手に電話。
「すぐ来てくれるって。
指、心臓より高く持ち上げて。傷口おさえて。わかった?」

はい、はい。
え~っと、出かけるなら、留守電セットして、ガスは?電気は?

「私がやるから。大丈夫だから。早く靴はいて。」

ちょっと、あなた、これから出かけるんだよね。大丈夫?全部持った?

「私のことはいいから。保険証、入ってる?」

え~と、え~と、たぶん。

to be continued・・・
by melissan | 2010-03-30 15:06 |