人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食わず嫌い克服

食わず嫌い克服_d0106242_20305948.jpg

キッチン一斉おかたづけ、今日はアンチョビ。
パスタに欠かせないアンチョビ、でもパスタにはちょっと足りない”あと少し”が残ってしまう。
そこで、今回は苦手食材「なす」を使って、ナスのペーストに。

父のなす嫌いが私にも遺伝して、ずっとなすは食べられないものと思っていたが、
”大人”になって、美味しいと思うようになった。
しかし、なすペーストだけは手をつける気になれなかった。

どうしてもあの色が、美味しそうに見えない。

でも、ここで頂いたなすペーストが美味しくて、イメージが変わった。
アンチョビも調度良い量残っているし、早速トライ。

焼きナスからスタート。
結構面倒くさい。
だからか、出来上がると、グレイッシュな色すらも
とてもいとおしい。

少し前に、貴重なベーグルをいっぱい頂いた。
美味しいのだが、とても食べきれないので、
薄く切ってラスクにしておいた。
それらにたっぷり塗って、朝食に。

家族みんなが苦手なのかと思っていたが、
クリームチーズより、人気があった。
by melissan | 2010-09-09 20:44 |