人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからです。

これからです。_d0106242_11382777.jpg

かわいいレンタサイクリングのあったのはファタヒラ広場。
ここは、かつてのオランダ東インド会社の拠点だった場所。(世界史!)
旧市庁舎だったところが、今は歴史博物館になっている。
これからです。_d0106242_11384934.jpg

とはいえ、展示物は少なく、オランダのバタビア提督の所持品がちらほら。
大半は、植民地時代、統制時代に失ってしまったのだろうか。
(でも、写真に撮ると、結構いいじゃん?!)

週末は地元の人たちでいっぱい。
皆わずかな展示品を一生懸命見ている。
近くの小学校も見学に来ていたし。

独立して間もないこの国。
急発展を遂げ、開発が進んでいるが、歴史が消えてしまうのは寂しい。
そんな中、自国の歴史をもっと知ろうと思う人がこんな大勢いる。
過去を知り、未来に向かう。
これからだなぁ。
これからです。_d0106242_1139596.jpg

広場を挟んで向かい側には、
オランダ統制時代の建物を改装したカフェ。
これからです。_d0106242_1139212.jpg

写真に撮るとよく見えるんだなぁ、この国は。
不思議。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
by melissan | 2011-07-20 11:57 | ジャカルタ生活