人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tugu Monas @ムルデカ広場

Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_1547678.jpg
炎のレリーフには、インドネシアの金山から産出した金が使われているとか。
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_15465597.jpg
モナスと呼ばれる、インドネシア独立記念塔。
観光名所の少ないジャカルタで、結構目立つ名所なのだが、
だだっ広い広場のど真ん中まで、炎天下歩くのはきつく、
あまり日本人は行かないらしい。
炎の下は展望台になっていて、エレベーターで昇るのだが、
日本の建設会社が作ったと聞いていなければ、怖くて乗る気がしない。
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_1547142.jpg
遥か彼方に見えるモナス。
行くと決めたら、覚悟を決めて、でも、ドライバーに
「一番近いパーキングに停めてね。」
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_1547394.jpg
近づいたと思ったら、塔に登る入り口まで、ぐるりと回らなけれならず。。。
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_15465920.jpg
途中、スマトラオオコンニャク!
と思ったら、これだけは彫刻でした。ほっ。
地下道をくぐって塔の真下へ。
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_1547830.jpg
塔の真下の広場には、インドネシアの歴史を模した彫像が、取り囲んでいる。
さぁ、137メートル先の頂上へ!
と思ったら、レバラン中につき午後2時まで。
そんな〜〜〜〜。
Tugu Monas @ムルデカ広場_d0106242_15471191.jpg
あきらめて地下に降りると、これまただだっ広い空間。
インドネシアの歴史ジオラマがぐるりと取り囲んでいる。
が、大半の人は、床に座って一休み。(子供は走り回っていたが)

独立記念日前に行ったせいか、
赤白の飾りがついていたり、
現地の人が多かったり、
いろいろ期待を裏切られ、がっかりしたり、面白かったり。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
by melissan | 2011-09-17 16:03 | ジャカルタ生活