人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食わず嫌い

食わず嫌い_d0106242_10272057.jpg
潮屋の「たこのたたき」と「能登エビの昆布〆」。
生で頂くよりも、うまみがぎゅっ、歯ごたえがあって、おいしい!
金沢の人って、本当にグルメだなぁ。

父は、貝、たこ、いか、えびが大好物、
それに対して、私は、高カロリー系(うに、いくら、大トロ)。
(この好みが、そのまま、体型に表れている。。。汗)
お寿司屋さんに行っても、お互い好きなものしか注文しない。
ず〜っと、この好みは変わらないと思っていた。

しかし!
この時から、私も甲殻類や軟体類のおいしさに目覚めた。
そして、歯が弱くなった父は、トロをおいしいと言うようになった。

父のためにと用意したタコは、噛み切れず、
オリーブオイルとガーリックで炒めて、イタリアンに変更。
私のためにと少量買った中トロはほぼすべて父に。
能登エビは、二人で「おいしいね。」

食べてみれば、おいしいものはおいしいと、今更気づいた二人だった。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
by melissan | 2011-11-04 10:42 |