人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再訪♪Bunga Rampai

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_825199.jpg

この時、写真を撮りそびれたので、いつかまたと思っていたら、
意外に早く、再訪の機会に恵まれた。

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_825329.jpg

コロニアル様式の入口を入ると。。。

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_83816.jpg

白壁に映える、アイロンレースのシャンデリアの下には、
蓮を思わせる巨大なガラスの置物。
プルメリアが浮かび、超現実の世界へいざなう。。。

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_831970.jpg

待ち合いのラウンジにいると、タイムスリップしたかのよう。

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_832212.jpg

ここだけ見れば、フレンチレストラン?

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_832437.jpg

日曜日はビュッフェがあるとは知らなかった。
このタイル、時代を感じるな〜。

では、早速♪

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_833699.jpg

クミンやとうがらしが入るせいか、
どの料理も似たような色で、写真映えしない。(泣)

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_833896.jpg

ココナツミルクも、煮込むと茶色に変わる。
香辛料を多用するので、複雑な味にはなるのだが、
辛いことに変わりはない。
グアバジュースの減りが早い!

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_833448.jpg

料理が辛い分、デザートは甘い。
もちっとしたものが多く、和菓子にも似て、ついつい。。。

再訪♪Bunga Rampai_d0106242_833252.jpg

こちらの人も、かき氷をよく食べるが、
トッピングがちょっと変わっていて、
どちらかというと、あんみつっぽい。

ビジネスマンの多い平日は、セットメニューがあり、
味も万人(というか西洋人)受けするものだったが、
サンデービュッフェの料理は現地の味に近く、
食べ慣れている人向けのような気がした。
実際、お客さんもインドネシア人が多く、
私たちの近くにいた西洋人ファミリーは、
さんざんメニューを眺め、ビュッフェコーナーを見て、
結局アイスティのみオーダーして帰っていった。

同じお店の違う顔が見られて、私的には得した気分♡

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-05-11 08:28 |