人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これもハラル?!

これもハラル?!_d0106242_20144498.jpg

インドネシアの人はコーヒー好き。
でも、よく飲んでいるのはインスタントコーヒー。
色々種類があるのだが・・・

これもハラル?!_d0106242_13365438.jpg

その中でも、異彩を放っている、このカップ。
こんな怖い顔がついてるってことは、
おもいっきり苦いコーヒー?
それとも、危険なものが混じったコーヒー?

これもハラル?!_d0106242_1338865.jpg

あれ?意外にも、ハラルマークが!

食事に対して厳しく規定しているイスラム法。
その法に則った食品には、ハラルのマークが与えられる。

〜〜〜豚だけでなく、犬や虎などの獲物を捕獲するための牙や爪がある動物、啄木鳥、ロバ、ラバを食べることが禁止されているが、それ以外の肉であっても殺し方が正規の手順に従ったものでなければ食べられない。このため、ムスリムは単純に材料表示だけを見て判断することが出来ないためハラールの表示が必要となる。〜〜〜ウィキペディアより〜〜〜

これもハラル?!_d0106242_13374376.jpg

カップの中身も、やっぱり怖いんですけど。。。

これもハラル?!_d0106242_1336167.jpg

解説も、怖いんですけど。。。

これもハラル?!_d0106242_13375224.jpg

味、微妙なんですけど。。。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-07-05 10:35 |