旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビタミンカラーで元気いっぱい!

北欧旅行の記録がまだ終わらないけど、一休み。

d0106242_1250818.jpg

インドネシアのパパイヤは大きくて、オレンジ。
外皮が黄色くなりかけたのを選ぶと正解。
程よい甘さで、やわらかくて、半身ぺろり。
(半身で、普通のパパイヤの倍くらいあるかも?)

d0106242_12495780.jpg

オーストラリアやニュージーランドから、
数々の食品が輸入されているが、
キウイはその最たる物。いつもお店にいっぱい!
マンゴーは、地元産はオレンジ系。
種類も豊富で、味もいろいろ。
最初は癖があってだめだったが、最近は馴染んで来た。

d0106242_1250263.jpg

今のお気に入りはイエロードラゴンフルーツ。
普通ドラゴンフルーツと言えば、赤い外皮で、
実が赤い物と白い物があるのだが、
甘みと食感が今ひとつで、どうも好きになれない。

d0106242_12495232.jpg

ところが、このイエロードラゴンフルーツ、
果肉が透き通っていて、スプーンですくえる程やわらかく、
何より甘い!!種のプチプチ感もたまらない!
(超甘〜いゴールデンキウイの、種をプチプチさせた感じ?)

お高いのが難点だが、(1個600円は、ジャカルタではあり得ないほど高い。
例えば、上のパパイヤ、半身で90円ですから〜。)
今の時期しかお店に出回らないので、ついつい手が。。。

ビビッドなお皿たちは北欧土産。
プラスチックなので、気軽に使える。
鮮やかな色合いに負けないくらい、鮮やかな南国の果物たち。
見ても、食べても、元気になりそう♡

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by melissan | 2012-09-26 13:04 | ジャカルタ生活