人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物のお勉強

植物のお勉強_d0106242_1959504.jpg

コーヒーの実。まだ熟していないので、緑色。

ふだん食べている果物やコーヒーが、どのように育っているのか、
見る機会はほとんどない。
バリのコーヒープランテーションには、様々な植物が植えられていて、
その機会に恵まれた。

植物のお勉強_d0106242_2041849.jpg

ジュルックバリは、当たり前だけど、木になっている。
でも、あまりに大きくて、アンバランス。

植物のお勉強_d0106242_2013094.jpg

パパイヤは、ココナッツのように、いっぱい成っている。

植物のお勉強_d0106242_2023067.jpg

ショウガの花は、ここで頂かなければ、食べられるとは思わなかった。

植物のお勉強_d0106242_2004136.jpg

シルサックは、まるで里芋のように成っている。
マンゴーのように成っていると思っていたので、驚き。

植物のお勉強_d0106242_2054997.jpg

バニラも、乾燥された真っ黒な物しか知らないので、
元はこんなかわいいお花だったなんて、不思議な感じ。

植物のお勉強_d0106242_19573052.jpg

植物園を抜けると、ルワックが!
思っていたよりかわいい!
この子が食べたコーヒーの実のうち豆だけがう○ちになって排出され、
それを洗って乾燥して、世界一高級なルワックコーヒーができる。

植物のお勉強_d0106242_19594389.jpg

こちらでは、その豆を手で炒って、つぶして、売っている。

植物のお勉強_d0106242_1958162.jpg

その他フレーバーコーヒーやロザリアティなどなど、
全部で10種類、試飲。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-11-09 08:33 | '12Oct. Bali