人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝_d0106242_9532733.jpg

山中教授が、ストックホルムに到着された。
車には、メダルの模様。

我が家にもあるぞ!
って、これはチョコレート。
ノーベルさんが描かれているのと、
市庁舎が描かれているのと、二種類ある。

今夏訪問した場所がニュースで取り上げられる度、食いついてしまう。

祝_d0106242_953784.jpg

最初に訪れるのは、ガムラスタンのノーベル賞博物館だそう。
既に、サインするイスが決まってるんだ!

祝_d0106242_9525194.jpg

市内のコンサートホールで、授賞式。
前の広場は、毎日、様々なマーケットが開かれている。
さすがに、授賞式の日は、お休みになるのかな。

祝_d0106242_9524052.jpg

川沿いの市庁舎の「青の部屋」で晩餐会。

それぞれの場所は、結構離れているので、
この時期は、ノーベル賞受賞者関係の人が町中を移動しているということか。

本当にノーベル賞の街なんだな。

祝_d0106242_1034118.jpg

娘から届いた先週末のストックホルム郊外の写真。
寒そう〜!!
山中教授のお母様もいらしているし、行事は立て込んでいるし、
皆様、お体に気をつけてください。
(って、知り合いでもなんでもないのだが。。。汗)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-12-06 10:06 | '12Aug. 北欧4カ国