人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

moovinaで思うこと

moovinaで思うこと_d0106242_12342962.jpg

プラザインドネシアの3、4階にある、moovina
一応、下の階はLe Jardin、上の階はMezzanine、別名称。

moovinaで思うこと_d0106242_12354797.jpg

前回Mezzanineだったので、今回はLe Jardinへ。
吹き抜けになってるから、Mezzanineと呼んでいるのかな。
変に納得。

moovinaで思うこと_d0106242_12345156.jpg

メニュー。
飲み物はやたらにいっぱいあるけれど、食事のレパートリーは少ない。

Mezzanineはベトナム料理があったけれど、こちらはほぼフレンチ。
若干、Ocha&Bellaの看板メニューもある。
(同じスタッフが作ったそうだが、毛色は全く違う)

moovinaで思うこと_d0106242_12393958.jpg

フォアグラのハンバーガーを頼んだら、
本当にフォアグラがどぉ〜んと挟まってきた。
この値段で?!
(何のフォアグラなんだろう?Bebekだったりして。。。)
味も、サービスも、悪くない。

moovinaで思うこと_d0106242_12342761.jpg

デザートは、前回、スフレで感動したので、アップルパイに。
Appleピザみたいなんだけど、生地がフィロっぽい。

店内、ハイソな雰囲気のインドネシア人がいっぱい!
Ocha&Bellaは、日本人率が高いけれど、ここはそれほどでもない。
メニューが今ひとつなので、どうかと思うが、
一時の混雑ぶりが嘘のように、待たずに座れるので、買い物の途中に、
お茶をするため立ち寄るには、良いかも。

グランドインドネシアと向かい合って、立っているプラザインドネシア。
どちらも巨大&高級モール。
特に、プラザインドネシアはセンスの良いお店が揃っている。
実際、客層も、若くて、お金持ちの、奥様方や、
グランドハイアットと連結しているせいか、
おしゃれで、リッチな、ビジネスマンが多い。

La Luceに行ったときも思ったが、金持ちのインドネシア人は、
まるで外国人のよう。
自国のものには目もくれず、新しいもの、めずらしいもの、高級なものに惹かれる。

ふと、銀座や表参道でランチをしていた自分と重なった。
(レベルは全然違うはず。彼らの方がはるかにお金持ってるよね、きっと。)

見るべきものを見ないでいると、虚実が現実になってしまう。
見たくないけれど、見なければいけないものが、
この国にはいっぱいある。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-12-09 13:06 | ジャカルタ生活