人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春巻きには、ビール♪

お料理上手なメイドさんが、春巻きを作ってくれた。
牛肉で作るところが、インドネシア風?

春巻きには、ビール♪_d0106242_19303089.jpg

余った皮で、私が作ったのは、あんこ春巻き♡

春巻きには、ビール♪_d0106242_19302650.jpg

夫は、「想像できない」と敬遠していたけれど、
食べてみたら、「おいしい」。
でしょ?

で、春巻きと一緒に飲むなら、ビールかな。

春巻きには、ビール♪_d0106242_1930213.jpg

基本、ビールはあまり好きではないけれど、
海外旅行をすると、地元産のビールに目が行く。

フィンランドで一番目にするのは、Lapin Kulta。
軽くて飲みやすい。

春巻きには、ビール♪_d0106242_19301926.jpg

こちらは、Kukko。「雄鶏」という意味だそうで、ロゴも雄鶏。
これも、軽いけど、ちょっと癖があったかな。

春巻きには、ビール♪_d0106242_19301653.jpg

こちらは、Sandels。
これまた軽いが、癖のある味。薬っぽい感じ。
我が家は、全員、苦手。

春巻きには、ビール♪_d0106242_1930146.jpg

結局、Karhuが一番と言う結果。
持ち帰ったのは、このビールのみ。
せっかくなので、空けちゃいましょう!

ここジャカルタは、イスラム圏故、アルコールはあまり売られていない。
とはいえ、全くない訳ではない。

ビールに関しては、元オランダの植民地だけあって、
ハイネケンが、現地工場もあり、お安く手に入る。

フィリピンのサンミゲルやデンマークのカールスバーグも、
現地工場があるのでお手頃。

もちろん、地元産ビンタンビールもあるし、
イスラム圏とはいえ、ビールだけは豊富。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2013-02-13 19:55 |