人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのwholesale shopping♪

ジャカルタは、港のあるコタから、南へ、南へと発展している。

コタから南に10kmほど南が、私の住むところ。
Jakarta pusat(中央)と呼ばれ、
官公庁や企業がひしめく、さしずめ丸の内。

ここから、更に10kmほど南に降りると、Jakarta selatan(南)。
まだ緑も多く残ってはいるものの、巨大ショッピングモールやアパートメントが建ち、
高級住宅街もある、振興住宅街。

このselatanにお住まいの素敵なマダムが、
せっかくいらしたのだから。。。と、案内してくださったのは、
ロッテマート Wholesale

アメリカで行ったcostoを思い出す光景。
巨大な倉庫の中を、巨大カートを引きながら、物色。
インネシアっぽいのは、サンバルや味の素(こちらではmasakoと言うネーミング)が
我が家では一生分かと思われる量で売られていること。

娘が小学生だった当時、costcoでお菓子やジュースを箱買いしていた頃を思い出す。
今は、大量買いの醍醐味はなくなってしまったけれど、

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_217325.jpg

最近のマイブーム、ハッピーターンと同じ味のGeryは、
普通サイズの6倍!(60袋入り)
買うしかないでしょっ!

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_217627.jpg

マダムお勧めグアバも、格安。(これで100円以下!)

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_2171028.jpg

早速、生グアバジュース!
綺麗なピンク!
贅沢だ〜。

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_2171775.jpg

文具の売り場で、見つけた、サイン。
bukaはopen。

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_2171422.jpg

裏は、tutup(closed)。
よく、お店にかけてある。

久しぶりのwholesale shopping♪_d0106242_217243.jpg

ちょっと長めのインドネシア語のサインは、
禁煙のご協力お願いします。って感じ?
(直訳は、煙草を吸わなくてありがとう。)

今は当たり前に、目にするこれらのサインも、
そのうち懐かしくなるかな。
ということで、買ってしまった。
お土産にも良いかも?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2013-02-18 21:42 | ジャカルタ生活