人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテン第一小学校

メンテン第一小学校_d0106242_22593588.jpg

オバマ氏再選の時、ニュースでインタビューに応じていたのは、
メンテン第一小学校の学生たち。

きちんと英語で受け答えができ、とても公立小学校の生徒とは思えなかった。

やっと、訪問実現。

メンテン第一小学校_d0106242_22593283.jpg

あれ、意外と狭い。

メンテン第一小学校_d0106242_22593061.jpg

ちゃんと、モスクもあるところが、公立っぽい。

メンテン第一小学校_d0106242_22592829.jpg

ヒラリーさんなど、著名人も来校。

メンテン第一小学校_d0106242_22594355.jpg

休みの日に訪問したせいか、たまたまいた先生が、
親切にも教室を案内。
何と、小学校1年生からパソコンのクラスがあるそうな。。。

インターナショナルスクールと銘打っているだけあって、
他の公立よりはるかにレベルが高い。
入学試験もちゃんとあるそうだ。

メンテン第一小学校_d0106242_2259402.jpg

校門入ったすぐの所に、少年オバマの像。
もとは、メンテン公園にあったそうだが、
インドネシアに何の貢献もしていない人の像を公共の場に置くことに
地元住民が反対して、こちらに移動したそうだ。

メンテン第一小学校_d0106242_22593790.jpg

ウォルトディスニーのもじりかとも思われる、オバマさんの言葉。
この国の子供たちの理想でもある。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2013-03-28 00:59 | ジャカルタ生活