旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フェアトレード商品に♡

d0106242_11424346.jpg

めっきり寒くなりましたね〜。
あっしも、こんなあったかなスリッポン、ほしいっす。

d0106242_11424063.jpg

裏は革でっせ!高品質!
こちら、クラフトリンクのフェアトレード商品だと、
かぁさんが言っとります。

最近、引越も一段落したので、気になっていたことを始めた。

まず、15年近くお蔵入りしていた娘のランドセル。
これは案外早く寄付先を見つけた。
ジョイセフの思い出のランドセルギフト。

アフガニスタンの子供たちに使ってもらえるらしい。

次に、使用済みのテレフォンカードや切手、古本など。
引受先は色々あったけれど、使用済みはだめだったり、切手しか扱っていなかったり、
これと言うところが見つからなかった。

と、ようやくシャプラニールさんに出会った。
こちらは、「ステナイ生活」と銘打って、すべてのものが寄付引き受けOK。

ウェブサイトを眺めているうちに、クラフトリンクに釘付け。

フェアトレードの品は、いろいろなところで、何度も買っているけれど、
だいたいが食料品。雑貨は、ピンと来る物が少なかった。

ところが、ここの雑貨は、私の♡をわしづかみ!

d0106242_11423840.jpg

バングラディシュの手刺繍、ノクシカタは、本当に素敵。
まずはトイレットペーパーホルダーを。
いつかは、ベッドカバーもほしいなぁ。

d0106242_11423391.jpg

クリスマスのオーナメントは、ジュートで出来ているのだが、
ほんわかした感じに仕上がっている。

クリスマスにはまだ早いので、
我が家のロンドン土産のハロッズブラザーズに。

d0106242_11423523.jpg

アーユルヴェーダの石けんも充実の品揃え。
ほんのりと香り、肌にも優しい。

カードや文具も、ついつい買ってしまって。。。
でも、バングラディシュの皆さんの支えになると思えば、
財布のひもが緩んでも、許してもらえるかな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by melissan | 2013-10-20 12:07 |