旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エシレのガトーセック

d0106242_1035248.jpg

バターは、いろいろな所でお目にかかっているものの、
エシレのお菓子は、一時、アイスを買ったりキャラメル買ったり、して以来、
とっても久しぶり。

d0106242_1035032.jpg

ブロワイエは、両手で持ってちょうど良いくらい、大きなクッキー。
その名の通り「くだいて」皆で分け合って食べるのだそう。

d0106242_1034815.jpg

バターの味が利いた、サブレ。おいし〜!

d0106242_1034617.jpg

ケーク・オランジュも、存在感あるオレンジが載っているだけではなく、
中にも細かく切ったオレンジが入っていて、風味豊か。

d0106242_1034591.jpg

しっとり感が、すばらしい。

焼きたてマドレーヌとフィナンシェが、
まるでチョコレート味?と思うくらいなのだけれど、
いつからあんなに黒くなっちゃったの?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by melissan | 2014-04-09 10:05 |