人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎと卵

うさぎと卵_d0106242_12164812.jpg
イースターといえば、うさぎと卵。
ポッティングシェッドは、うさぎと鳩がモチーフの陶磁器のお店で、
かわいい置物に惚れ込んで、アメリカにいる時買い込んだので、
この時期、我が家にはよく登場する。

ナプキンのフレーム、うさぎと鳩が交互に並んでいる定番柄なのだけれど、
鳩はわかりづらいかなぁ?

うさぎと卵_d0106242_12164293.jpg
中澤クリームのオンラインショップは、
珍しい乳製品があって、重宝していたのだが、
販売を終了することになり、
急遽買ったフロマージュブラン。

さすがに1キロは食べきれず、スフレケーキに。

うさぎと卵_d0106242_12165349.jpg
卵をたっぷり使うレシピで、
とっても久しぶりの手作りお菓子なので、
バーミックスの泡立てもうまくいかず、
ぺっしゃんこ。泣

それでも、キャドベリーのエッグチョコといっしょに、
イースターの雰囲気は伝わるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-03-13 12:31 |