人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、おにぎらず挑戦

遅ればせながら、おにぎらず挑戦_d0106242_08393446.jpg
友人から頂いた野田琺瑯。

おにぎらずを作るのにちょうど良いと言われ、
重い腰をあげることにした。

お弁当を作ることもなくなって、新たな挑戦を避けてきた私。
とはいえ、おにぎりより簡単なんだよね?
とりあえず、ご飯と具を容器に詰めて・・・

遅ればせながら、おにぎらず挑戦_d0106242_08392978.jpg
あれ?
ご飯サンドになっちゃった。
三色そぼろご飯のイメージだったが、
食べづらいので、家族に不評。

やっぱり適当はダメだね。
ここは、ネット検索!

遅ればせながら、おにぎらず挑戦_d0106242_08392354.jpg
そっか、ノリで包むのか。
というわけで、再度挑戦。
具も、前回のようにぼろぼろしないように、
ヒレカツと、シャケとピーマン。
・・・
やはり、家族からは不評。

巻き寿司並みに手間がかかった割には、
ご飯ばかり多くて、満足感が得られない。

あ〜ん、誰かコツを教えてください!

百万回作らなきゃだめかな。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-07-03 08:46 |