人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の洗礼 その2

草木を愛する心は人一倍あると思っていた私も、毎日2時間の労働にさすがに辟易。
カナダで、一軒家でも庭を全面コンクリートで覆っている家を見かけて変な気がしていたけど、
今になってその気持ちが分かったような・・・。

そんなわけで、初雪を待ち望んでいた私でしたが、その年はなかなか雪が降りませんでした。
そして12月24日。
隣の家で近所の皆さんを招いてのホームパーティがあり、
豪華なクリスマスツリーやポットラックの料理に感動して家を出たとたん、
空から白いものが・・・。
この時ほど、「Merry Chirstmas!」のあいさつがぴったり来たことはありません。
やっぱり、クリスマスには雪がぴったり。
しんしんと降り積もる雪をしばらくうっとりと眺めておりました。
自然の洗礼 その2_d0106242_8534732.jpg
が、翌日、車をGarageから出そうと思って・・・?!
夜中のうちにラッセル車が公道の雪を脇に寄せたせいで、
ドライブウェイの入口に雪の壁ができている。その高さ50センチはあるでしょうか。
さすがにボルボのクロスカントリーでも乗り越えられない。
スキーウェアに着替え、Garageに残されてあった巨大スコップを持ち出して
雪かきすること1時間。ようやく、公道とつながりました。
夫が、「このままにしておくと固まって危険だ。」というので、今度はドライブウェイの雪かき。
1時間やっても人が通れる程度しかできません。
初雪に大はしゃぎの娘にはスキーウェアにマフラー手袋帽子までつけさせたのに、
大人2人は途中からTシャツ一枚に。
そして、部屋に戻ったとたん、筋肉痛・・・。

どこの家も小型除雪車や除雪機を持ってはいますがそれでもかなりの重労働。
こんなこと、冬中やってられないよ~~~。
・・・と、斜め向かいのMiller家に雪よけのシャベルのついたトラックが・・・。
ガーガーと数回移動してあっという間にドライブウェイの雪を寄せていました。
すぐさまMillerさんの家に行き、紹介してもらってSnow remover契約。
ひとまず一件落着。
by melissan | 2007-10-05 21:25 | アメリカ生活