人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーラグーン

Thaksgivinng Holidayがあけて、楽しみだったのは知り合いの反応。
まずは恒例のご挨拶。
”How's your holiday?"
楽しかったよ。アイスランドに行ったから。
”?!”(この反応が見たかった!)
ニューイングランドの小さな町で生まれ育った彼らにとって、
アイスランドという国は、その名のとおり「氷しかない国」。
海外生活経験者でも、「なんで、わざわざそんな寒くて何もないところに?」

私達も人のことは言えません。
訪れるまで、同じような印象しかなかったですから。
では、なぜ行くことに?
それはずばり、温泉!
カナダにいた時は深めのバスタブがあったので、よく温泉ごっこをしていました。
だって、体を洗う場所とバスタブが離れているので、
あたかも露天風呂に移動するみたいだったから。
しかし、アメリカではあの浅いバスタブのみ。気分が出ません。
温泉恋しい!そんな私の目に飛び込んできた「ブルーラグーン」、巨大露天風呂。
ブルーラグーン_d0106242_12352932.jpg

外国ですから、水着着用なのは仕方ないにしても、
泳いでも泳ぎきれないほどの大きさの露天風呂に我慢ができなくなりました。
ブルーラグーン_d0106242_1235408.jpg

酸が強く顔をつけられないのが残念でしたが、ふやけるまで堪能しました。
そして、その後は、グルメ大国アイスランドのお食事。
ブルーラグーン_d0106242_12355296.jpg

物価が高いので結構なお値段しましたが、それに見合う味と飾りつけ。
他にも私お得意ビュッフェ(この時も)で、現地料理に挑戦。
とっても雰囲気のあるSASホテル内レストラン。
エルクやトナカイなど、珍しいお肉をトライしました。
by melissan | 2007-11-27 12:26 | '03Nov. Iceland