人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine's Day

Happy Valentine\'s Day_d0106242_92652100.jpg

こちらが娘が作ったマドレーヌ
焼き色がちょうど良く、花びらと芯とがくっきり。
私の作った試作のような気泡もなく、
見るからにしっとり。
Kitchen Aidが壊れるかと思うくらい泡立て続けたことや、
オーブンに張り付いて焼き色を見ていた成果でしょうか?
今日、みんなが喜んでくれるといいね。


この1週間、我が家に届いた様々なバレンタインギフトの中から2つを紹介。

Happy Valentine\'s Day_d0106242_92747.jpg

アメリカで親しくお付き合いさせていただいたお友達から。

「懐かしいかな~と思って」のカード、
これはもしや・・・

Happy Valentine\'s Day_d0106242_927174.jpg隣町にあった小さなチョコレートやさんのトリュフ!!!
確かロシア人の姉妹が10月から5月の間だけオープン。
この、無造作なキューブのトリュフのみの販売。
(ホワイト、ミルク、ダークのみ。
ナッツ入り、ナッツなしは選べます。)
くせのない味に、つい1個2個と・・・。
懐かしい~~~!!!
会う度びっくりする話題を提供してくれる彼女、
ちっとも気取らないけど、努力家で博学で気が利いて、
だからお友達もいっぱい。
大邸宅に時折お邪魔しては、
素敵なお友達を紹介してもらいました。


Happy Valentine\'s Day_d0106242_927304.jpg
この小ささでこのお値段、自分ではとても・・・と眺めていた
あのBOXが届きました。
ピエール・マルコリーニ様!
せっかく頂いたのだから一度に食べよう!と、
家族3人いっせいにお気に入りを争奪。
結果、1つもバッティングすることなく、皆大満足。
(いかにばらばらな家族なのか、思い知る。)
一口食べる度に「おいしすぎる。ありえない。」と感動。
お値段もお味も「ありえない」ほど、贅沢でした。

このブログを始めたのは去年の今日。
2年目に突入!^O^
皆様の「愛」を感じての再スタートです。
どうぞよろしくお願いします。
by melissan | 2008-02-14 08:35 |