人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nagoyanian's "hot" place

ナゴヤニアンは、名古屋大学のことを名大(めいだい)と略します。
(私は明治大学を思い浮かべてしまうのだけれど・・・。)
準じて、名古屋駅のことを名駅(めいえき)と略します。
この名駅、私がいたころはぱっとしなかったのですが、(名古屋の中心は「栄」でしたから)
今や一番「熱い」。
JR高島屋とマリオットアソシアホテルのあるセントラルタワーズ、トヨタ本社のある
ミッドランドスクエア、ルーセントタワーズやモード学園スパイラルタワーズなど、
軒並み高層ビルが建ったため。
そのうちミッドランドスクエアは建設当初から話題性十分だったため、
ミーハーな私としては今回外せない所のひとつ。
     ・・・が・・・
世界初のダブルデッキシャトルエレベーターは、外から見ていればそれとわかるものの、
乗ってしまえばただのエレベーター。分速360mは静かで速かったけど、
横浜のランドマークタワーは分速750m、足元にも及びません。
     ・・・でも・・・
東京で食べそびれていたピエールマルコリー二のパフェが食べられたから◎
Nagoyanian\'s \"hot\" place_d0106242_21212780.jpg
銀座と名古屋の定番チョコレートパフェ。
さっぱりバニラアイスクリームと
濃厚チョコレートアイスクリーム、
オリジナルクーベルチュールで作ったチョコクリーム、
そして、その上には甘さゼロの生クリームと
ミエル・ドゥ・モンターニュという名の蜂蜜入りプラリネチョコ。
このコンビネーションたまりません!
そして、やっぱりチョコにはバナナという公式、
なんかうれしい。

Nagoyanian\'s \"hot\" place_d0106242_21185174.jpg
こちらは期間数量限定、ストロベリーパフェ。
ミルクとストロベリーのアイスクリームがたっぷり、
上には同じく甘さゼロの生クリームとメレンゲ、
イチゴにフロランタインのようなクッキー。
こんなに贅沢なのに完璧なバランス故か、しつこくない!
大人のストロベリーパフェ。

Nagoyanian\'s \"hot\" place_d0106242_211926.jpg

そして、チョコとアーモンドのアイスも、
こんな素敵なボードに盛られて、巨大チョコが添えられて、もう、幸せ!
名駅周辺はすさまじい人出だったにもかかわらず、待ち時間ゼロというのもうれしかった!
by melissan | 2008-05-11 08:00 | '08May 名古屋