人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)

やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_1043256.jpg

まずは、羽田空港で、初の「ホットバウムクーヘン」。
ANA利用と決まった時から楽しみにしていた「ねんりん家」。
(ANA搭乗ゲートにしかないんだもん。)
三角形のケースもおしゃれ、その中に2種類のバウムクーヘン。
温かいバウムクーヘンはふわふわで、おいしかったが、
それ以上においしかったのはコーヒー。
やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_1045089.jpg

沖縄到着後早速食べたのが「沖縄そば」。
何度も目にするこの絵図、食べたのは今回が初めて!
そして、旅行中、一日一度は必ず食べるほど、大ファンに。
お店によって麺、ソーキや三枚肉の味、だしが違って、
でもどれもおいしかった。
やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_1051095.jpg

この気候でこれを食べない手はない。
ブルーシールのアイスクリーム。パイナップルと紅芋。
し・あ・わ・せ♪
やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_10133511.jpg

那覇市国際通りにある「カフェ沖縄式」のふわふわコーヒー。
歩き疲れた体にこのふわふわがたまらない。
カレーが絶対おいしそうだったけど、昼食を済ませたばかりだったので
食べられず、紅芋タルトのみ食べた。
やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_1172546.jpg

手作りの器も味わい深く、ホント落ち着くなぁ。
やっぱり、食べる、食べる、食べる。(軽食編)_d0106242_10135097.jpg

ふわふわコーヒーは熟練の技が必要ということで、
普通のコーヒー豆を購入。(頼むと、豆売りもOK。親切!)
普通といっても、こちらのコーヒーは「泡盛コーヒー」。
焙煎の際に泡盛を振りかけているそうで、どことなく深みが?
袋のコメントが・・・・いい。

一見、何もないようでいて、
中に入ると本当に何もなくて
それでいてなぜかしら
心満たされるというのが
この島の不思議なところで


このコーヒーも、このコメント通りのお味。
普段と変わらぬコーヒータイムが、なぜか「沖縄タイム」となって、
ほんわか気分になるのだ。
by melissan | 2009-01-05 10:38 | '08Dec. 沖縄