旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初訪問

d0106242_15374549.jpg
日本の喫茶店にあこがれて、
サンフランシスコで生まれたブルーボトルコーヒー。
青山店に初訪問。

さぞかし並んでいるだろうと行ったら、
たった4人。
ラッキー!

ビッグランチを食べたばかりで、コーヒーのみと思いながら、
スイーツ類がなつかしいものばかりで、
グラノラとペニエを。

コーヒーの淹れ方は、隣のSHOZO Coffeeのお姉さんの方がず〜〜〜〜っと上手だし、
ブレンドも私好みの味ではなかったが、
おしゃれな雰囲気で、アメリカを思い出すにはいい感じ。

d0106242_15375040.jpg
銀座清月堂といえば、フレンチの老舗。
敷居が高い気がして、今まで訪れたことがなかった。
京王デパート店に初訪問。

あ〜ら、年齢層が高い!
私たちが若手に見えるなんて、滅多にないこと。笑

そして、メニューもわかりやすく、
日本人にも食べやすくアレンジ。
春巻きサラダはカレーソースがかかっていたり、
ゼリーも、オレンジではなく、デコポンを使っていたり、
とても食べやすかった。

これから、利用頻度が増えそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-27 16:04 |

好きなこと3つ animal

d0106242_07415515.jpg

あっしの好きなこと
その1
ハーバードベアちゃんを枕にまったりすること

d0106242_07414624.jpg
その2
ボーンをカシカシしてまったりすること

d0106242_07415001.jpg
ベーコンフレーバーがたまりません!
あまりに気に入っているので、
かーさんが新しいのを買ってくださいやした。

d0106242_07420013.jpg
その3
ねーさんの腕の中でまったりすること

結局まったりばっかり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-24 07:48 | ワンコ生活
d0106242_14542364.jpg
この時買った桜、しばらく満開だったのが、
先週から葉桜に。

東京もついに開花。
散歩に行くと、ちらほら咲いている桜を発見🎵
楽しみだなぁ〜。

d0106242_14543064.jpg
これは、コペンハーゲンの公園の桜
もちろん、日本より一ヶ月遅れの満開。
あの、パンのアンデルセン創業者が、植えたそうで、
この時期、この公園では桜フェスティバルが行われる。

東京も、あと一週間もすれば、こんな風に満開になるのね!
わくわく。

d0106242_14543542.jpg
ホワイトデー仕様のチョコを買った時に
一緒に買った春セーター。
これを着てお出かけするのも楽しみ♪

d0106242_14551423.jpg
しかし、花粉もかなり飛んでいて、
マスクが手放せないのは、ちょっと憂鬱。

そこで、友人からオススメのノニジュース。
今年デビューの夫と娘用に買ったのだが、
私も飲もうかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-23 15:04 | 東京生活

お出迎え

d0106242_14122343.jpg
お、チャイムが鳴りましたね!
行かなきゃ!

d0106242_14121971.jpg
誰かな?誰かな?

d0106242_14121513.jpg
とーさんでした。
お疲れ様でした!

d0106242_14121070.jpg
お、また鳴りましたよ!

d0106242_14120505.jpg
誰かな?誰かな?

d0106242_14120035.jpg
ねーさんでした!
おっと、傘は嫌いっす。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-21 22:50 | ワンコ生活

イースター菓子

d0106242_14471865.jpg
イースターといえば、キャドベリーのエッグチョコ♪
というくらい、大好き。

今年は、わざわざお取り寄せ。

d0106242_14471496.jpg
でも、エッグチョコはほんのわずかしか入っていなかった。

d0106242_14471098.jpg
こうなったら、やりたいことをして食べちゃおう。

d0106242_14470572.jpg
あ〜、すっきり。

と、全くイースターに関係ない話題。

d0106242_14465757.jpg
お口直しに、クリスピークリームの
イースターバージョン。

イースターはキリスト教の最大のお祭りだが、
春らしい色合いは、これからの季節にぴったり。
だんだん、日本にも定着してほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-19 14:50 |

憧れの垂れ耳。。。笑

d0106242_15252129.jpg
いかがっすか〜?
かーさんが、イヤリングを耳につけたら、
あ〜ら不思議、
あっしも、上品な垂れ耳わんこに♪

d0106242_15252697.jpg
心なしか、動作もお上品に。

・・・なわけはなく、
この後、ブルブルして、二つとも吹っ飛ばしてやったっす。

d0106242_15253263.jpg
一瞬でも、憧れの垂れ耳になれて、
かーさんが満足したので、あっしも満足っす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-17 08:18 | ワンコ生活
d0106242_08271878.jpg
プチフルのケーキ8種。
色といい、形といい、味といい、
小さいながら、個性的。

d0106242_08271480.jpg
アンリシャルパンティエのプチガトーアソシエ

まん丸の箱は、先日頂いたつ・い・つ・いに似ている。

d0106242_08271084.jpg
あら、紙袋のデザインも変わった?
ピンクの取っ手がキュート。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-16 08:33 |

うさぎと卵

d0106242_12164812.jpg
イースターといえば、うさぎと卵。
ポッティングシェッドは、うさぎと鳩がモチーフの陶磁器のお店で、
かわいい置物に惚れ込んで、アメリカにいる時買い込んだので、
この時期、我が家にはよく登場する。

ナプキンのフレーム、うさぎと鳩が交互に並んでいる定番柄なのだけれど、
鳩はわかりづらいかなぁ?

d0106242_12164293.jpg
中澤クリームのオンラインショップは、
珍しい乳製品があって、重宝していたのだが、
販売を終了することになり、
急遽買ったフロマージュブラン。

さすがに1キロは食べきれず、スフレケーキに。

d0106242_12165349.jpg
卵をたっぷり使うレシピで、
とっても久しぶりの手作りお菓子なので、
バーミックスの泡立てもうまくいかず、
ぺっしゃんこ。泣

それでも、キャドベリーのエッグチョコといっしょに、
イースターの雰囲気は伝わるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-13 12:31 |

春を感じる花🎵

d0106242_21571670.jpg
最近シリーズ物にはまっているかも。

こちらは、アンデルセンの童話クッキーシリーズ
1、2月と我慢したのに、先日お店で見つけてしまって、お買い上げ。。。

d0106242_21572443.jpg
このかわいさ!味も本格的!
お花と蝶々が、春らしい。

d0106242_21573391.jpg
大島フェアでいただいたガーベラ。
一週間以上経ったのに、
まだこんなに鮮やか!

春はすぐそこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-09 22:06 |
d0106242_15274941.jpg
桃の節句、頂き物に囲まれ、幸せだった。

加賀銘菓は、お初の紫雲石とお馴染み花うさぎ。
どちらも上品で、抹茶とともに楽しんだ。

つ・い・つ・いのおかき盛り合わせは、
名前の通り、ついつい手が出る美味しさ。

雛チョコは、美容院でいただいた。
心配りがうれしく、あまりに可愛くて、
食べられない!と言いながら、
娘と半分こ。笑

こんなに食べてばかりではまずい!と、ヨガ教室へ。
ここで、一気にマイナス!

新スタジオがオープンしたので、今回はそちらへお邪魔することに。
・・・と、帰り道、

d0106242_15275569.jpg
おばあちゃんが一人でやってるお団子屋さん発見。
チイ散歩やモヤモヤさまーずに出たというので、
つい、お買い上げ〜。
またも、プラスされてしまった。

d0106242_15280054.jpg
最近はまっているあずき茶。
せっかくなら、自分で作ってみようと、
豆を煎って、煮出すと、綺麗なあずき色!

デトックス効果があるというのだが、
プラスが先行しているこの体に、
どれだけ効果を見せてくれるのだろう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-05 15:40 |