旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄金コンビ

d0106242_13422521.jpg
あのビワゼリーの一⚪︎香の新商品。
ネーミングからして最強。

d0106242_13421988.jpg
蓋を取ると、中まで金!

d0106242_13421446.jpg
開けてみると、ビワが一面!
ま、まぶしい!
d0106242_13420949.jpg
大好きなカステラに、
大好きなビワの甘露煮。
最強コンビ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-25 08:17 |
d0106242_13160976.jpg
注文が運ばれるまで、これらのペンを自由に使ってお絵かき🎵

d0106242_13162675.jpg
お食事は、和風のフュージョン。
体に良さそうなものばかり。

d0106242_13161795.jpg
珍しい文房具が並んだ店内。

その名も文房具カフェ

チワワクリップが可愛くて、お持ち帰り〜。

d0106242_13162298.jpg
いろいろなクリップを出しているミドリ。
その中でもちょっと大人かわいいシリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-19 13:23 |

あぁ、さっぱり。 animal

d0106242_09420464.jpg
タロウ、おふろだよ〜。
あら、お湯をかけても、痩せないね。笑

d0106242_09421334.jpg
手もきれいにしようね〜。

d0106242_09414475.jpg
はい、終わり。
あら、みすぼらしい姿。。。

d0106242_09413608.jpg
ドライヤーで乾かしたら、
はい、すっきり、いいお顔。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-15 09:47 | ワンコ生活
d0106242_12454206.jpg
カステラとバームクーヘンの次に大好きなのはエッグタルト。
色々食べ歩いてはみたが、
現地に行ったことがないので、
なんとも。。。

でも、こちらのエッグタルトはきっと本場の味!

d0106242_12453737.jpg
生地はさくさく、
クリームは甘すぎないけれど濃厚。
いくつでも食べられる!!

d0106242_12451077.jpg
ポルトガル料理のお店の、タルト専門店
ポルトガル、まだ行ったことがないけれど、
色々お土産頂く度に、行ってみたい気持ちが募る。

d0106242_12454794.jpg
こちらは、ネーミングも面白い。
Papos de Anjo (天使ののどぼとけ)
冷やしていただく。

d0106242_12452386.jpg
ふわふわのスポンジケーキに、
添付のオレンジソースをかける。

d0106242_12451764.jpg
ふわっ、じゅわ〜、とろり。
夏のデザートに最高。

エッグタルトで有名なのは、マカオも。
こちらも計画まで立てたが、未訪。

ともに憧れの地。
美味しいお菓子を食べながら、想いを馳せる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-14 12:59 |

もさもさタロウ

d0106242_08211275.jpg
お久しぶりっす。タロウっす。

梅雨に入ってしまいましたが、お元気ですか。

d0106242_08210702.jpg
今まで、夏は3ミリカットだったのですが、
今年はそのままにしようとかーさんが言うので、
もっさ〜としてます。。。

d0106242_08210256.jpg
見た目は暑苦しいのですが、
あっしは、トリミング嫌いなのでうれしいっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-10 08:26 | ワンコ生活

ぼくマロでほっこり♪

d0106242_15553853.jpg
わ〜い、やっと届いた!

肉球マシュマロで有名な、やわはださんから。

d0106242_15553488.jpg
マロ君のファンとしては、
食べてしまうのがもったいないと思いつつ・・・

d0106242_15552895.jpg
行きます!

d0106242_15552382.jpg
溶けても輪郭が残ってる。。。

d0106242_15551953.jpg
大きいマロ君も。

d0106242_15551571.jpg
大きめカップ一面、真っ白に。

d0106242_15551101.jpg
これまた、輪郭が残ってる。。。

かわいそうで、しばし眺めていましたが、
やっぱり飲んじゃった。
甘〜いマシュマロの味が、
濃いめのコーヒーを引き立ててくれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-07 16:03 |
d0106242_16541517.jpeg
ずいぶん前にジャケ買いしてあったのだけれど、
あまりインスタント麺を食べないので、
ようやく全種類食べ終わったのは、つい最近。

今や超有名なシロクマラーメンに、
パンダとゴリラが仲間入り。
円山動物園、上野動物園はわかるけど、
京都市動物園のメインはゴリラなんだ〜。

ともにしょうゆ味だが、
東京の方が煮干しっぽい出汁の味、
京都の方は京風で、さらっとしている。

d0106242_16541174.jpg
このラーメンの凝っているところは、
ソースの袋も、作り方解説の絵も、
ちゃんと、そのキャラになっているところ。
かわいい〜。

d0106242_16542257.jpg
そして、こちらは、大阪と福岡の動物園ラーメン。
トラと山猫って・・・。
味も全て違うところが、本格的。

d0106242_16541957.jpg
大阪はカレー味、福岡はとんこつ味。
こちらの解説でも、ちゃんと山猫ちゃんが作ってます。

いろいろ食べてみたけれど、
やっぱり定番のシロクマの塩味が好きかなぁ。

売り上げの一部は動物園への寄付になるそうなので、
新しい味が出たら、また買いたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-03 17:05 |