旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一つのブログへ

d0106242_11082851.jpg

2007年2月からスタートしたこちらのブログを終了し、
もう一つのブログに一本化することにしました。

スタートの頃は、英語と旅行を中心に書こうと思っていたのですが、
次第に生活スタイルが変わり、ナンタケットバスケットがらみのことも多くなり、
どっちに書こう?と悩むようになったので、良い潮時だと思いました。

備忘録として、このブログは残しておきます。
既に両方のブログをご存知の方はもちろん、こちらのブログでお世話になった方も、
今後は、もう一つのブログの方で、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

もう一つのブログは、handvaerker ~365 days of Nantucket Basket~と言います。
ナンタケットバスケットが中心になりますが、
食、タロウ、時々映画など、今まで通りのネタも続くと思います。

ありがとうございました。
そして、
よろしくお願いいたします。
               
[PR]
by melissan | 2015-10-26 11:11 |    ☆ごあいさつ☆

似た者家族

d0106242_13380375.jpg
京王プラザホテルのポピンズの、
低糖質ケーキとプリン。
なんと、通常の70%糖質カット!
でも、味、質ともに大満足。

平日のとある朝、「誕生日おめでとう」とは言われたものの、
それぞれに忙しく、自分で祝うしかないと買って帰った。

d0106242_13375508.jpg
と、娘がデコレーションケーキ片手に帰宅。
「ここのデコレーションケーキ、食べたかったでしょ?」
あら、覚えていてくれたのね。
でも、ケーキが重なっちゃった。

d0106242_13375966.jpg
でも、こ〜んなきれいで美味しそうなケーキ見ちゃったら、
食べちゃうよね〜。
ありがとう!

d0106242_13375151.jpg
続いて、ポテチの袋を下げて夫帰宅。
「今日は奮発して、Hula'sにした」
そうそう、スーパーで買えるポテチの中では
一番好きなの、覚えていてくれたのね。
ありがとう。

しかし、誰も、私のダイエット宣言を本気にしてくれない。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-10-03 13:46 |

秋の味といえば・・・♪

d0106242_09002513.jpg
秋といえばサンマ。
いつも焼きサンマばかりなので、
今回はコンフィに。

日持ちもするし、アレンジもきくし、便利。

まずは、ごぼうと一緒に炊き込みご飯。
しょうがが合う〜♪

d0106242_09002032.jpg

そして、シンプルブルスケッタ。
サンマがパンに合うなんて、今まで考えなかった。

他にも、アンチョビ代わりにパスタに使ったり、
存分に楽しめたさんまのコンフィ。
まだ新鮮なサンマがあるうちに、作ろうっと。

d0106242_09001223.jpg
涼しくなると、ビーツも食べたくなる。
まずはボルシチに。
ロシア人に習った、本場の味は、
トマトを入れないので、紫が濃い!
さらりとしていて、食べやすい!

生でサラダに入れてもおいしいし、
甘酢漬けにしてサイドディッシュにしてもおいしい。
何より、赤紫が、食欲をそそるし、栄養満点!

サンマとビーツ、
私にとっては秋の味。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-10-02 09:21 |