旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

澪に合うのは。。。

d0106242_23062653.jpg

甘めの日本酒スパークリング、澪。
娘と飲むにはちょっと甘すぎかな?

d0106242_23064308.jpg

ならば、つまみは、スティック春巻き。
枝豆、チーズ、かにかま、とうもろこし、などなど、
冷蔵庫にあるもので。
さくさく、う〜ん、止まらない。

d0106242_23063056.jpg

先日発売の、澪ドライ。
オリジナルより、確かに甘み控えめ。
飲みやすい。


d0106242_23062197.jpg

これに合わせたのは、濃厚クリチーの粕漬け。

d0106242_23061654.jpg

粕とともに、かじっては、くいっと一杯。
あっという間に空に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
# by melissan | 2015-09-03 23:12 |

凝り性♪

d0106242_08242603.jpg
偶然出会ってしまったこちらのお店

最初は東京エキュート内で。
みたらし団子のスマイルに惹かれて、
大福や草餅とともにお買い上げ〜。

おいしい!

次は、品川エキュート内で。
暑い時期だったので、
「くずどーふ」と「くう」を。
ゼリーと最中、
ネーミングも凝っていれば、デザインもおしゃれ。
お味は、甘さ控えめで、これまたおいしい!

最後は、再度東京エキュートで。
前回気になった丹波栗のずっしりカステラ!
お値段も結構なものだが、
カステラというよりパウンドケーキのようなしっとり感に、
ゴロゴロ入った栗が合う!

一度はまると通ってしまう、悪い癖。
おいしゅうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
# by melissan | 2015-08-26 08:36 |
d0106242_09495476.jpg

たっぷりのクリームがかかったパンケーキを何枚も食べたい!
というタイプではないので、
こちらのランチメニューは、丁度良い。
グリルチキンがメインのこちらのプレート、
添え野菜もおいしいし、
パンケーキは、別添えのメープルシロップでもよし、
更にあるガーリッククリームでもよし、
両方少しずつ味わえて、お得な感じ。

d0106242_09495834.jpg

パンケーキにかかっているクリームは、甘くなく、
さっぱりいただける。

d0106242_09500173.jpg
店内もハワイアンな雰囲気満点で、
ワイキキビーチで食べている気分になりました〜。

d0106242_09500699.jpg
海外旅行ができないのは、
あっしのせいとか、
言わないでくださいよね〜。怒

そうそう、タロウのせいじゃないよ〜。
諸事情あって、今年は夏休みもとれてない我が家。
近くのお店で、雰囲気だけでも味わいたかったの〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
# by melissan | 2015-08-24 09:58 |
d0106242_11174191.jpg
全て味が違うので、買って試してみたベルギービール。
ピルスナー的な飲みやすいものも、
エールのようながっつり濃いものも、
ブルーベリーサイダーのようなものも、
み〜んなおいしかった。

何より、瓶の形がおしゃれ。
ラベルをはがすと、瓶の種類は3種類。
このまま花瓶にしたくなる。

ラベルも簡単綺麗にはがせるし、
こんな可愛い瓶なら再利用もしたくなる。
考えてるなぁ。

d0106242_11190887.jpg

ビールのお供は、最近マイブームのチーズと桃のサラダ。
チーズは、リコッタ、モッツアレラ、などの塩気の薄いもの。
桃は、白桃、ネクタリンなどを、焼いても生でも。
オリーブオイルとワインビネガー、塩胡椒のシンプルドレッシングで。
うんまい。

d0106242_11191316.jpg

そして、欠かせないのは枝豆。
あら、ハート?
いいことあるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
# by melissan | 2015-08-16 11:26 |
d0106242_09341997.jpg

うつぶせ寝したねーさんに、ぴったり寄り添うタロウ。
暑くないの〜?

d0106242_09342998.jpg
抱っこをせがまれ、ひざに載せると、
まん丸お昼寝。
足が、暑い〜〜。

d0106242_09342601.jpg
肌に、直に体温が伝わって来る。
暑いよ〜。

d0106242_09342292.jpg
あっしには、気持ち良いのです。
すやすや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
# by melissan | 2015-08-11 11:20 | ワンコ生活