旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:チワワ ( 135 ) タグの人気記事

もう一つのブログへ

d0106242_11082851.jpg

2007年2月からスタートしたこちらのブログを終了し、
もう一つのブログに一本化することにしました。

スタートの頃は、英語と旅行を中心に書こうと思っていたのですが、
次第に生活スタイルが変わり、ナンタケットバスケットがらみのことも多くなり、
どっちに書こう?と悩むようになったので、良い潮時だと思いました。

備忘録として、このブログは残しておきます。
既に両方のブログをご存知の方はもちろん、こちらのブログでお世話になった方も、
今後は、もう一つのブログの方で、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

もう一つのブログは、handvaerker ~365 days of Nantucket Basket~と言います。
ナンタケットバスケットが中心になりますが、
食、タロウ、時々映画など、今まで通りのネタも続くと思います。

ありがとうございました。
そして、
よろしくお願いいたします。
               
[PR]
by melissan | 2015-10-26 11:11 |    ☆ごあいさつ☆

栗栗❤️

d0106242_22173136.jpg
せっかくの良いお天気なので、遠出をしたら、
途中でばてたタロウ。
もう歩かないっす!と駄々をこねたので、
バッグを下ろすと、
さっさと入って、ご機嫌に。
げんきん。。。

d0106242_22172673.jpg
目指したのは、高円寺のラブリコチエ
ここのモンブランが食べたい!と、
わざわざ出かけたのでした。

d0106242_22171536.jpg
注文してから仕上げると言う徹底ぶり、
しかもお買い上げ後1時間以内にお召し上がりくださいとのこと。

和栗と生クリームが、共に甘すぎず、絶妙な組み合わせ。
メレンゲも香ばしく、結構大きいのだが、ぺろり。
幸せ〜🎵

今年も小布施堂の朱雀を食べに行けない!とぶりぶりしていたのだが、
こちらのモンブランで幸せな気分に。

d0106242_22172277.jpg
更に、大好物
テオブロマのマロンショコラ。
初栗2種、おいしかった。
でも、まだまだ続くぞ〜。
(意欲満々)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-09-21 22:28 |

しじみ、。。。

d0106242_14570853.jpg

お食事中なのに、めずらしく
かーさんが膝に乗せてくれたと思ったら、

タロウ、ほら、しじみ♪

d0106242_14570489.jpg
かーさん、あんまりっす。
あっしが、しじみ嫌いなのを知ってるのに。。。

ごめんごめん。笑

d0106242_14571479.jpg
あ、本当に怒っちゃった?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-09-15 15:00 | ワンコ生活
d0106242_09495476.jpg

たっぷりのクリームがかかったパンケーキを何枚も食べたい!
というタイプではないので、
こちらのランチメニューは、丁度良い。
グリルチキンがメインのこちらのプレート、
添え野菜もおいしいし、
パンケーキは、別添えのメープルシロップでもよし、
更にあるガーリッククリームでもよし、
両方少しずつ味わえて、お得な感じ。

d0106242_09495834.jpg

パンケーキにかかっているクリームは、甘くなく、
さっぱりいただける。

d0106242_09500173.jpg
店内もハワイアンな雰囲気満点で、
ワイキキビーチで食べている気分になりました〜。

d0106242_09500699.jpg
海外旅行ができないのは、
あっしのせいとか、
言わないでくださいよね〜。怒

そうそう、タロウのせいじゃないよ〜。
諸事情あって、今年は夏休みもとれてない我が家。
近くのお店で、雰囲気だけでも味わいたかったの〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-08-24 09:58 |
d0106242_09341997.jpg

うつぶせ寝したねーさんに、ぴったり寄り添うタロウ。
暑くないの〜?

d0106242_09342998.jpg
抱っこをせがまれ、ひざに載せると、
まん丸お昼寝。
足が、暑い〜〜。

d0106242_09342601.jpg
肌に、直に体温が伝わって来る。
暑いよ〜。

d0106242_09342292.jpg
あっしには、気持ち良いのです。
すやすや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-08-11 11:20 | ワンコ生活

結局。。。

d0106242_12340384.jpg
今夏はもっさ〜なままで、と言っていたか〜さんが、
やっぱりトリミングした方が良いと言い出して
(勝手ですね〜。怒)
さっぱりしてきました。

え、全然変わらないって?
d0106242_12335890.jpg
前の飾り毛と尻尾は残して、
後の部分は3ミリカット。
d0106242_12335442.jpg
また、子犬に見られて、
迷惑してます。怒怒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-20 12:39 | ワンコ生活
d0106242_23404087.jpg
やっと晴れたので、お散歩っす。
あ、あれは・・・
d0106242_23403666.jpg
わ〜い、ねーさん!
d0106242_23403309.jpg
え、カメラを向けていたんすね。
あっし、写真は嫌いっす。むすっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-10 23:43 | ワンコ生活
d0106242_13160976.jpg
注文が運ばれるまで、これらのペンを自由に使ってお絵かき🎵

d0106242_13162675.jpg
お食事は、和風のフュージョン。
体に良さそうなものばかり。

d0106242_13161795.jpg
珍しい文房具が並んだ店内。

その名も文房具カフェ

チワワクリップが可愛くて、お持ち帰り〜。

d0106242_13162298.jpg
いろいろなクリップを出しているミドリ。
その中でもちょっと大人かわいいシリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-19 13:23 |

あぁ、さっぱり。 animal

d0106242_09420464.jpg
タロウ、おふろだよ〜。
あら、お湯をかけても、痩せないね。笑

d0106242_09421334.jpg
手もきれいにしようね〜。

d0106242_09414475.jpg
はい、終わり。
あら、みすぼらしい姿。。。

d0106242_09413608.jpg
ドライヤーで乾かしたら、
はい、すっきり、いいお顔。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-15 09:47 | ワンコ生活

もさもさタロウ

d0106242_08211275.jpg
お久しぶりっす。タロウっす。

梅雨に入ってしまいましたが、お元気ですか。

d0106242_08210702.jpg
今まで、夏は3ミリカットだったのですが、
今年はそのままにしようとかーさんが言うので、
もっさ〜としてます。。。

d0106242_08210256.jpg
見た目は暑苦しいのですが、
あっしは、トリミング嫌いなのでうれしいっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-10 08:26 | ワンコ生活