旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:取寄せ・持ち帰り ( 258 ) タグの人気記事

似た者家族

d0106242_13380375.jpg
京王プラザホテルのポピンズの、
低糖質ケーキとプリン。
なんと、通常の70%糖質カット!
でも、味、質ともに大満足。

平日のとある朝、「誕生日おめでとう」とは言われたものの、
それぞれに忙しく、自分で祝うしかないと買って帰った。

d0106242_13375508.jpg
と、娘がデコレーションケーキ片手に帰宅。
「ここのデコレーションケーキ、食べたかったでしょ?」
あら、覚えていてくれたのね。
でも、ケーキが重なっちゃった。

d0106242_13375966.jpg
でも、こ〜んなきれいで美味しそうなケーキ見ちゃったら、
食べちゃうよね〜。
ありがとう!

d0106242_13375151.jpg
続いて、ポテチの袋を下げて夫帰宅。
「今日は奮発して、Hula'sにした」
そうそう、スーパーで買えるポテチの中では
一番好きなの、覚えていてくれたのね。
ありがとう。

しかし、誰も、私のダイエット宣言を本気にしてくれない。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-10-03 13:46 |

栗栗❤️

d0106242_22173136.jpg
せっかくの良いお天気なので、遠出をしたら、
途中でばてたタロウ。
もう歩かないっす!と駄々をこねたので、
バッグを下ろすと、
さっさと入って、ご機嫌に。
げんきん。。。

d0106242_22172673.jpg
目指したのは、高円寺のラブリコチエ
ここのモンブランが食べたい!と、
わざわざ出かけたのでした。

d0106242_22171536.jpg
注文してから仕上げると言う徹底ぶり、
しかもお買い上げ後1時間以内にお召し上がりくださいとのこと。

和栗と生クリームが、共に甘すぎず、絶妙な組み合わせ。
メレンゲも香ばしく、結構大きいのだが、ぺろり。
幸せ〜🎵

今年も小布施堂の朱雀を食べに行けない!とぶりぶりしていたのだが、
こちらのモンブランで幸せな気分に。

d0106242_22172277.jpg
更に、大好物
テオブロマのマロンショコラ。
初栗2種、おいしかった。
でも、まだまだ続くぞ〜。
(意欲満々)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-09-21 22:28 |

よかったね、ハチ!

d0106242_12001111.jpg
ちょうど東大に用事があったので、
足を伸ばして農学部まで。

この銅像が見たかった。
渋谷でひとりぼっちのハチをかわいそうに思った有志が、
ご主人に出会えた銅像を製作。

d0106242_12000717.jpg
この、ハチの表情がうれしそう!
かわいいなぁ。
ペットを飼ったことのある人なら、み〜んな共感できるはず。

d0106242_12000339.jpg
帰りは、近江屋洋菓子店へ。
巨大エクレア。

d0106242_11595833.jpg
サワーチェリータルト。

d0106242_11595510.jpg
その他、モンブランやサバランや、懐かしいものを買って、
さらにマドレーヌも。
懐かしい味は、安定の味。
おいしゅうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-09-06 12:05 | 東京生活

凝り性♪

d0106242_08242603.jpg
偶然出会ってしまったこちらのお店

最初は東京エキュート内で。
みたらし団子のスマイルに惹かれて、
大福や草餅とともにお買い上げ〜。

おいしい!

次は、品川エキュート内で。
暑い時期だったので、
「くずどーふ」と「くう」を。
ゼリーと最中、
ネーミングも凝っていれば、デザインもおしゃれ。
お味は、甘さ控えめで、これまたおいしい!

最後は、再度東京エキュートで。
前回気になった丹波栗のずっしりカステラ!
お値段も結構なものだが、
カステラというよりパウンドケーキのようなしっとり感に、
ゴロゴロ入った栗が合う!

一度はまると通ってしまう、悪い癖。
おいしゅうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-08-26 08:36 |

夏も、チョコとチーズ!

d0106242_15493035.jpg

こんなに暑いのに、こんなこってりしたものは・・・
と、ならないのが私。笑

d0106242_15494309.jpg

新宿御苑に行く用事があったので、
ちょっと足を伸ばして、こちらでガトーショコラを。

d0106242_15493847.jpg

外箱まで高級チョコレートを思わせる。

レンジでちょっと温めれば、フォンダンショコラに。
常温なら、テリーヌショコラのような、なめらかさ。
冷やして薄くスライスすれば、生チョコに。

どの食べ方も、甲乙つけ難し。

d0106242_15494749.jpg

こちらは、チーズスタンドのブッラータを使ったパスタ。
トマトと桃を使った冷製パスタに、
ブッラータを半分に切って載せると、
中からとろ〜りクリームが溢れて、
パスタに絡めながら食べると、もう、最高!

d0106242_15495108.jpg

チーズケーキは、ちょっと温めると、
中のチーズがとろりとして、美味。

出来たてモッツァレラだけじゃない!
すべてのチーズが絶品。

一年中、おいしいチョコとチーズがあれば、幸せ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-08-09 16:03 |

夏菓子

d0106242_13544857.jpg
宝来屋にて、一服。

ありゃ、お皿が逆に。
カエルがウサギに負けてる。笑

和菓子は夏風。
涼やかなネーミングで、外の暑さを一瞬忘れる。

d0106242_13544582.jpg
お持ち帰りは、夏らしい和菓子。
ほおずき、金魚、月見草、
そして、笹鮎。
わらび餅を笹で包んで鮎に見立ててある。
黒糖とレモンの2種類。

d0106242_13545128.jpg
知り合いに渡す東京土産を買おうと東京駅に。
ひよこがプリンに?!
ゼリーのひよこはちょっと怖かったけれど、
プリンなら許せるかな。

夏、売り上げの下がるお饅頭の代わりに、
いろいろ考えてますね〜。

d0106242_14104934.jpg
京都は緑寿堂清水の金平糖
わざわざ、送ってくださった方からのお手紙には、
「何味が当ててみてください」

d0106242_14104545.jpg
では一口。
?!
何粒か食べているうちに、
!!
ルビーグレープフルーツ!
なんと夏らしい、爽やか。

猛暑も、夏らしいお菓子で乗り切るぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-29 14:16 |
d0106242_16093520.jpg
梅雨空続きで、昨日は肌寒いくらい。
ということで、ショコラショーに、
猫ちゃんマシュマロを♪

d0106242_16093150.jpg
またまたやわはださんにオーダー。
後ろ姿のねこちゃんとセットで299(にくきゅう)円。

d0106242_16092266.jpg
前回のぼくマロも可愛かったけれど、
やはり定番のねこちゃん、かわいい!

d0106242_16091805.jpg
あまりにかわいくて、
溶けるまで飲めないのが、玉に瑕。

d0106242_16091339.jpg

でも、ココアの上では綺麗に溶けないので、
コーヒーに浮かべた方がかわいかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-08 16:15 |

チョコ食べ納め♪

チョコレートは、常温で食べるのが一番。
ということで、そろそろ食べ納め?!
d0106242_14541427.jpg
アニヴェルセル表参道のフルール。
友人宅へのお持たせにブラウニーを買ったので、
自分用にはフルールを。

d0106242_14540912.jpg
このリボンを見ると、ワクワクしちゃう!

d0106242_14540556.jpg
見た目の可愛さだけではなく、
クランチもチョコも、完璧な美味しさ。

d0106242_14540064.jpg
せっかくかわいいのに、
割ってみようとしたら、無残なことに。。。

d0106242_14541947.jpg
アスタリスクのチョコは、どれも芸術品。
特に大好きなのは、大人のマーブルチョコ。
微妙な色と味の違い、わかるかな〜。

d0106242_14543068.jpg
サマーバードは、デンマークのブランド。
「Summerbird」つまり「夏の鳥」は、デンマーク語で「蝶々」を意味する。
蝶々型=リボン型のチョコが定番。
こちらでは、タパスを。

d0106242_14580357.jpg
チョコも、中のクリームやコンフィチュールも一工夫。
やっぱりおいしい!

食べ納めと言いながら、
夏は夏で、
ゴディバのショコリキサーに
リンツのアイスチョコドリンク、
出先でつい買ってしまう。

チョコホリックな私。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-01 19:21 |

黄金コンビ

d0106242_13422521.jpg
あのビワゼリーの一⚪︎香の新商品。
ネーミングからして最強。

d0106242_13421988.jpg
蓋を取ると、中まで金!

d0106242_13421446.jpg
開けてみると、ビワが一面!
ま、まぶしい!
d0106242_13420949.jpg
大好きなカステラに、
大好きなビワの甘露煮。
最強コンビ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-25 08:17 |

d0106242_07575001.jpg
カラフルな包み紙に、うきうき♪
どれにしようかな〜🎶

d0106242_07575473.jpg
こちらが入っている箱も、同じくキュービック。笑
渋谷の地下でみつけたキュベット
大阪発祥のお店のようで、
東京ではまだここだけ。
1個108円のお手頃感に、
10種類の味が10種類の紙に包まれて並んでいるかわいさに、
ついつい。。。

d0106242_07573730.jpg
こちらは、超有名なカラフルマンス。
一個ずつ、あるいは2種類組み合わせて、
色々楽しめる。

d0106242_07574255.jpg
六花亭のカラフルマンス
お値段手頃なのに、合成着色料不使用。
いいね〜。

d0106242_07572776.jpg
カラフル続きで、こちらは水晶月餅。
6種のゼリーが月餅のような形になっていて、
別添のソースをかけていただく。

頂き物だったので調べてみると、
中村屋の円菓天は月餅専門店。
一口サイズの月餅も美味しそう♪

おいしいのはもちろん、カラフルなお菓子は、
眺めていても幸せになる。

ここ数日、病気の友人のことを思い、
支える仲間たちの想いに触れ、
自分の無能さにはがゆく、
本当につらい。

こんな時も、
お菓子に元気をもらう私。
美味しく味わえる今に感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-05-30 08:25 |