旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:食べ歩き ( 140 ) タグの人気記事

d0106242_09495476.jpg

たっぷりのクリームがかかったパンケーキを何枚も食べたい!
というタイプではないので、
こちらのランチメニューは、丁度良い。
グリルチキンがメインのこちらのプレート、
添え野菜もおいしいし、
パンケーキは、別添えのメープルシロップでもよし、
更にあるガーリッククリームでもよし、
両方少しずつ味わえて、お得な感じ。

d0106242_09495834.jpg

パンケーキにかかっているクリームは、甘くなく、
さっぱりいただける。

d0106242_09500173.jpg
店内もハワイアンな雰囲気満点で、
ワイキキビーチで食べている気分になりました〜。

d0106242_09500699.jpg
海外旅行ができないのは、
あっしのせいとか、
言わないでくださいよね〜。怒

そうそう、タロウのせいじゃないよ〜。
諸事情あって、今年は夏休みもとれてない我が家。
近くのお店で、雰囲気だけでも味わいたかったの〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-08-24 09:58 |

シンデレラの気分

d0106242_07580846.jpg
昨日は、シンデレラ気分を味わった。

国立の閑静な住宅街にある、こちらの御宅。
アメリカで見かけたあこがれの邸宅が、東京にもあった!

玄関を入ると、気さくで優しいマダムが出迎えてくださる。
暖炉の前の応接間でウェルカムドリンクを。
その後、ダイニングで、素晴らしいお食事の数々。
ワイン、シャンパンは飲み放題。

気のおけない友と、周りを気にせず喋り捲って、
気づけば4時間!

薹が立ったシンデレラたちは、
台風一過の晴天の元、家族の元へ帰って行った。
夕食を作るために。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-07-18 08:16 | 東京生活
d0106242_13160976.jpg
注文が運ばれるまで、これらのペンを自由に使ってお絵かき🎵

d0106242_13162675.jpg
お食事は、和風のフュージョン。
体に良さそうなものばかり。

d0106242_13161795.jpg
珍しい文房具が並んだ店内。

その名も文房具カフェ

チワワクリップが可愛くて、お持ち帰り〜。

d0106242_13162298.jpg
いろいろなクリップを出しているミドリ。
その中でもちょっと大人かわいいシリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-06-19 13:23 |
d0106242_17465341.jpg
昨日は雨の天気予報がずれて、見事な快晴。
28階から見える浜離宮の緑がまぶしい。

d0106242_17464206.jpg
チャイナブルーで中華ランチ。
前菜からデザートまで計6品のコースは、
まるでデザートのような前菜の盛り合わせあり、

d0106242_17463118.jpg
丸ごとアワビののったイーフーメンあり、
と、とっても豪華。

d0106242_17465050.jpg
でも、何より、この景色は最高のご馳走。

4年ぶりの再会。
私よりはるかに年下にもかかわらず、
弱音を聞いてもらって、
たくさんのことを教えてもらって、
本当にすばらしい時間だった。

またの機会まで、私も少しは成長していなければ。
ご帰国、待ってます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-05-09 17:54 | 東京生活

Happy 3rd Birthday !

d0106242_20243150.jpg
私としたことが。。。
スマホのアプリを見て、今日が誕生日だったことを思い出した。
ごめん!タロウ。

d0106242_20242750.jpg
何も用意してないし。。。
とりあえず、anea cafeに行こう!
で、とりあえず、ビールで乾杯♪(?)

d0106242_20242486.jpg
タロウは、いつものようにバックの中に入っていたけれど、
美味しいハンバーグの匂いにつられて、顔を出した。
完食!

d0106242_20242091.jpg
店員のお姉さんと、とんでもない飼い主で。。。と話していたら、
こんなサプライズ!
よかったね、タロウ。
感謝感激!

今度こそ、もふもふ似顔絵ケーキ、予約して、食べに来ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-05-02 20:30 | ワンコ生活
d0106242_19403682.jpg
ロイコペのイヤープレートが飾られているお店で、
悪い店はない!(自論)

d0106242_19403942.jpg
こんなアンティークなロイコペも!

d0106242_19404648.jpg
突然夏日になった東京の出先で、
もうだめっ!
と飛び込んだカフェは、カフェミエル

入った瞬間、時が止まった。

まだモーニングの時間だったので、つい勢いで頼んでしまった。

d0106242_19404282.jpg
これは、ロイヤルアルバートのブロッサムタイムじゃあ〜りませんかぁ?!
桜なのか、アーモンドなのか、はたまた杏なのか、
わからないけれど、春らしい柄。
景色柄はロイヤルアルバートにはめずらしい。

アンティークのコレクションが秀悦で、
いつまでもまったりしていたいのをこらえ、
外に出てみたら、さらなる気温上昇。クラクラ〜。

老体に、この気温変化はきつい。。。

d0106242_19403182.jpg
そういえば、最近入った星乃珈琲店も、
ちょっと懐かしい雰囲気で、落ち着いた。

サードウェーブコーヒーのお店よりも、
昭和の雰囲気を残す「かふぇ」の方が、
私には合ってるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-04-28 19:53 |

初訪問

d0106242_15374549.jpg
日本の喫茶店にあこがれて、
サンフランシスコで生まれたブルーボトルコーヒー。
青山店に初訪問。

さぞかし並んでいるだろうと行ったら、
たった4人。
ラッキー!

ビッグランチを食べたばかりで、コーヒーのみと思いながら、
スイーツ類がなつかしいものばかりで、
グラノラとペニエを。

コーヒーの淹れ方は、隣のSHOZO Coffeeのお姉さんの方がず〜〜〜〜っと上手だし、
ブレンドも私好みの味ではなかったが、
おしゃれな雰囲気で、アメリカを思い出すにはいい感じ。

d0106242_15375040.jpg
銀座清月堂といえば、フレンチの老舗。
敷居が高い気がして、今まで訪れたことがなかった。
京王デパート店に初訪問。

あ〜ら、年齢層が高い!
私たちが若手に見えるなんて、滅多にないこと。笑

そして、メニューもわかりやすく、
日本人にも食べやすくアレンジ。
春巻きサラダはカレーソースがかかっていたり、
ゼリーも、オレンジではなく、デコポンを使っていたり、
とても食べやすかった。

これから、利用頻度が増えそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-03-27 16:04 |

熟女?乙女?

d0106242_18245450.jpg
Aging Beef和テラスで、熟女二人
がっつり焼肉ランチ。
時が経つほど旨味が増すなんて、
なんだか私達みたいね。・・・?

d0106242_18245084.jpg
私は特殊部位のセット。
肩、腰、おしりって、
いやぁ、確かによく凝るところだから、
動かしてるのよ、きっと。美味しいはずだわ。・・・?

d0106242_18244050.jpg
その帰り道、丸ノ内線新宿駅ホームに、
こんなかわいいパン屋さんが出店。

ロッテリアのパン?
まぁ、かわいいから、いいわ。

d0106242_18243552.jpg
ほらぁ、みんなパンダ。
かわいいでしょ〜。
やっぱり、女子は可愛いものに惹かれるわよね。・・・?

d0106242_18244704.jpg
そうそう、かわいいといえば、
先日行った新宿高野フルーツパーラー
ストロベリーfestaのメニューの中で
ダントツ可愛いプレートを。

d0106242_18244402.jpg
そのあと、カフェコムサでも、
ストロベリーCollection期間ということで、
ネーミングの可愛さに惹かれて
さくらももイチゴのタルトを。
(このイチゴ、甘みが上品な上に均一でおいしかった!)

やっぱり、乙女ならいちごよね。・・・?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-02-18 18:39 |

ら・すとらあだの蕎麦

d0106242_16161215.jpg
まっさんの実家の日本酒を発見。
熱燗でいただく。
まっさんの強情な感じが、なぜか日本酒にも表れていて、
ちょっと面白い。

土曜の昼は、おまかせのみとのことで、
いろいろなお料理とお酒を満喫した後、いよいよ蕎麦へ。

d0106242_16163535.jpg
富山と栃木の蕎麦をブレンド。
ふわっと香る蕎麦の香りが、すごい。
何もつけずに、そのまま行けちゃう。

d0106242_16162937.jpg

北海道産。
太めだからか、香りも味も、
さっきより強い。
塩とワサビで食べるのがおいしい。

d0106242_16162354.jpg
群馬?だったかな。
こちらはそばつゆと合わせたのが、
一番美味しく感じた。

産地に合わせてそば粉の挽き方、打ち方、切り方まで変えるこだわり。
さすが。
待たされた甲斐があった。

d0106242_16164067.jpg
廊下にあった桜のように、
私の心にも春が来た!

大満足したにもかかわらず、
また、食べたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-02-02 16:26 |
d0106242_15075819.jpg
ただの住宅街に、蕎麦の名店がある。
すでに3回振られ、4度目の正直。
ら・すとらあだ
遠い昔、観たイタリア映画と同じ名前。

d0106242_15075467.jpg
一杯目は、志賀高原ビール。
日本酒がベースになっていて、キリッと飲みやすい。

d0106242_15081370.jpg
まずは、手作り豆腐。
豆のつぶつぶ感と香りがくせになる。

d0106242_15080942.jpg
続いて、キノコのスープ。
風の強い日だったので、温かいものは心もホットに。

d0106242_15080695.jpg
合わせていただくのは、
土佐のしらぎく。斬辛!

d0106242_15075073.jpg
酒器が素敵。

d0106242_16053601.jpg
そばがき。
蕎麦のつぶつぶ感は、手作りならでは。

d0106242_16053158.jpg
鴨の肉じゃが。
お芋が柔らかくて、味がしみて、いやぁ、最高。

d0106242_16052123.jpg
鳥団子汁。
甘辛味の汁の中に、ほろほろの肉団子。

d0106242_16062543.jpg
合わせたのは、兵庫の竹泉。
またまた辛口が、よくあう。

d0106242_16100400.jpg
これまた、いい感じにひびの入った酒器。

さて、いよいよ、お蕎麦。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by melissan | 2015-02-01 16:12 |