人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母に感謝、娘に感謝。

”食”旅行をもっと満喫しよう!と思っていたGW後半、

風邪をひいて4日間寝込んだ。

ユーカリでも食べたかと思うほどのコアラ状態。
一日20時間近く寝る、寝る、寝る。ひたすら寝る。

そして5日目からは、咳と鼻水の応襲。未だにすっきりしない。

そんな中、母からの差し入れ。
母に感謝、娘に感謝。_d0106242_2314312.jpg
母お手製”too much”フルーツ入のパウンドケーキ。
「今回はヘルシーにと思って、砂糖とバターを減らしたら、失敗しちゃって。」
とはいうものの、小さい頃から食べ慣れている味。
私が作っても、この味は真似できない。
大好物なら、食欲なくてもパクパク。し♥あ♥わ♥せ♪

母に感謝、娘に感謝。_d0106242_23144136.jpg
こちらは料理経験ほとんど皆無の娘のお手製スープ。
何も食べずに寝ている私に、
「栄養つけなきゃダメでしょ。」と、作ってくれた。
そういえば、娘が風邪をひくと、
必ず野菜スープ作ったもんね。
不器用な切り方が
なんとも微笑ましかったので、
こっそりパチリ。


何もできなかった母の日だったが、
私だけは、娘として、母として、本当に幸せな日だった。
by melissan | 2010-05-13 00:09 |