人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告編につられて。

”Eat, Pray, Love"(「食べて、祈って、恋をして」珍しく邦題直訳。)の製作に
ブラビの名前があったので、ちょっと不安になったのだが、
予告編でイタリア、インド、バリという、私の大好きな OR 未訪の国が出てきて惹かれたので
初日に観に行った。

が、やはり・・・。

”The Time Traveler's Wife"も
”A Mighty Heart"も、
不安ながら、テーマに惹かれて観たのだが、
今ひとつ丁寧さにかけるというか、つっこみがが甘いというか・・・。
”The Private Lives of Pippa Lee"(この邦題は「50歳の恋愛白書」。笑)
にいたっては、B級映画。

彼が一人で作っているわけではないのだけれど、どれも同じにおいがする。
(彼の好み、好きなんだけどなぁ。)

この映画、ジュリア・ロバーツじゃなかったら、支離滅裂な話で終わっていたけれど、
(しかも、大した精神的成長もないのに、ハッピーエンド・・・)
ミーハーアメリカンのチープな恋愛映画にはぴったりの配役。

ここまでアメリカ人の視点で作ってしまうと、それぞれの国に失礼じゃないかと思ってしまう。
せっかくロケしたのに、ありきたりの風景だし・・・。
どのこの国に行っても、完璧な英語を話す人がいると勘違いを起こしそう。

久しぶりの映画館での映画にしては、”残念”だったけれど、
バーレスク」の予告編が見られたのはよかった。(12月、待ちきれない!)
妖怪かと思うほど、相変わらず美しいシェールが久しぶりにスクリーンで見られるし、
クリスティーナ・アギレラとの共演なんて!!

またまた、予告編につられてしまった・・・。
by melissan | 2010-09-18 21:59 | 映画