人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆらり散歩 世界の街角~ボストン~

ゆらり散歩 世界の街角~ボストン~_d0106242_2391623.jpg

昨日の「ゆらり散歩世界の街角」は、懐かしのボストンだった。
(写真はすべて、ビーコンヒルで撮影 in 2003)

BSはほとんど見ないのだが、この番組は好き。
かなりマニアックな街を取り上げるのだが、今回は定番の街。
でも、その切り口は、やはり面白かった。

ゆらり散歩 世界の街角~ボストン~_d0106242_23253556.jpg


ほぼ毎日のように飲んでいたジュース「ミニッツメイド」が
ミニットマンに関係があるなんて、
思いもよらなかった!


かなり丁寧にJFKゆかりの場所を紹介。
イギリスの王族や日本の皇族的な扱いを受ける大統領ファミリー。
その基板を作ったのが、ケネディ一家だろう。

番組を見終わったとき、
JFKがブッシュJr.とかぶったのは、私だけだろうか・・・。
ともに、偉大なパパのバックアップのおかげで大統領になれた、
愛嬌だけ良い、バカ息子。
息子の卒論を出版して、その大半を買い占めるなんて、どんだけ親ばか?!
演説がうまいのと、暗殺されたのとで、JFKの方が遥かに英雄視されてはいるが。

ゆらり散歩 世界の街角~ボストン~_d0106242_23261741.jpg

流れるBGMも、凝っていて、
知っている街ながら、十分楽しめた。
再放送、しないかなぁ?

by melissan | 2010-09-23 23:23 | アメリカ生活