人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツアート展@帝国ホテルアーケード

スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21122185.jpg
帝国ホテルのロビー中央。
いつもため息の出るような生花が飾られ、記念撮影の定位置なのだが、
今回はクリスマス仕様。またも記念撮影。でも、「人は抜き」ね。
スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21124565.jpg
地下に降りると、まず目に入ったのは巨大クリスマスツリー。
ん?真ん中に穴が・・・?
スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21125483.jpg
そう、これはシュガーケーキで出来ているのだ。
中は本物のフルーツケーキ。
アイシングで密閉するため、日持ちが良く、いつまでも食べられる。

12月25日まで、スイーツアート展を行っている帝国ホテルアーケード。
その特別展示が、このクリスマスツリーを含めた、ミシェル・ウィボウの作品たち。
スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21131676.jpg
これがお砂糖で出来ているなんて!
スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21132522.jpg
さすがに鏡は違うけど、フレームはシュガーアート。

この展示会、アーケード内のお店の前に、日本人のアーティストの作品が点在している。
昨年オーダーさせていただいたシュガーアート作家さまの作品もあると聞き、
探して、探して・・・途中ゴディバやとらやに寄り道しつつ(・・・汗)
あった!
スイーツアート展@帝国ホテルアーケード_d0106242_21273849.jpg

キュートで、繊細で、大人っぽくて、やっぱり素敵。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by melissan | 2010-12-12 21:37 |