人気ブログランキング |

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忙しい、忙しい・・・。

レンタルDVDで観ている海外ドラマ、ここ1,2年はNUMB3RSとBONESのみ。
ともにレンタルされているシーズンは全て見終わってしまって、
何かないかなぁと思っていたら・・・見つけてしまった!
"Lie to me"
またまたFOXのドラマ。(アメリカにいたときは絶対見なかったチャンネルだけど。)

以前、大学の研究会に参加した際、教授が紹介された日本顔学会
教授ご自身が会創設に関わっていらしたこともあり、
お話どれも興味深く、引きこまれたのを思い出した。

このドラマ、顔の微表情と心理学を合わせたような研究者達の話で、
無意識にしてしまう微表情から嘘を見抜いて、犯罪を暴くというストーリー。
同じ表情を有名人の写真も例に出しながら説明していくので、真実味がある。
実際、思い起こすとそういうしぐさや表情、見たことがある。

こういう人と会話するのって、怖いなぁ。
嘘をつくのが下手な上に、人の嘘を見抜けない私。
このドラマで、多少鍛えられると良いのだが。

・・・と、のんびりシーズン1を観ていこうと思った矢先、
NUMB3RSのシーズン4のレンタルが始まった。
ラリーもメーガンも戻ってきたし、コルビーもやっぱりいい奴だったし、
相変わらず、一人一人が人間らしい悩みを抱えているのが、いい感じ。
Craftsman Homeがあまり出てこなくなったのは残念。
本当にいい家だ。いつか住んでみたい。(って、一生ありえないけど)

そして、待ちに待ったBONESのシーズン5もいよいよ今月末からレンタル開始。
松田聖子が出てくるまでにはかなり先だけど、話題になってるし、
その後のブースの容態、ブレナンとブースの関係も気になるし・・・。

急に忙しくなった。
by melissan | 2011-02-01 14:19 | 映画