人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらも待ちに待った。。。

今年の1月、インドネシア政府が映画輸入税を増税したのに反発して、
海外からの映画が全く入ってこなかったそうで、
ハリポタ完結編は観られないのかなぁと思っていたが、
約半月遅れで上映されることになった。
テレビで徹夜組も出たとやっていたので、少し間を空けて、
昨日行ってみたところ。。。がら空き。
こちらも待ちに待った。。。_d0106242_2323457.jpg
3Dを上映する映画館が限られているので、(3Dじゃなければ時間ももっと選べるのだが)
グランドインドネシアの8階で観ることに。
ここに来ると、日本やアメリカの映画館と何ら変わりはない。
こちらも待ちに待った。。。_d0106242_2322442.jpg
でも、当日券、しかも3Dで約1000円!
ちょっと得した気分。
とはいえ、英語を聞きながら、目はインドネシア語の字幕を追ってしまい、
結構疲れた。

第一作目を娘の友達母娘3組で観に行ったのは11年前か。
いつもガラガラのアメリカの映画館が、初めて満席になったのは貴重な体験。
娘は日本で友達と観に行くという。
当時の友達も、新たな友人と観に行っているのだろうか?
感慨深い。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村
by melissan | 2011-08-15 23:40 | 映画