人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Satieのシャポー&ノワール ショコラ

Satieのシャポー&ノワール ショコラ_d0106242_101006.jpg

一時帰国中は、病院と新宿しか行けなかったけれど、
今回は、用事がてら、懐かしいところを回ってきました。

銀座三越に久しぶりに行ったら、懐かしのサティに出会いましたよ。

名古屋にいた頃、娘のバレエの発表会
(といっても、幼稚園生、ほとんどお遊戯会。。。)
に、わざわざ来てくれたよね。
その時に、まだ名古屋にしかお店のなかったサティの生チョコを
お土産にしたような・・・。

Satieのシャポー&ノワール ショコラ_d0106242_101044.jpg

今は期間限定、ほろ苦のノワールショコラもありました。

Satieのシャポー&ノワール ショコラ_d0106242_1095581.jpg

ジャカルタに引っ越す前日、
東京駅に用事を済ませに行く私に、
「おいしい板チョコを、買ってきてくれる?」
と、めずらしいお願いをしましたね。

いつも、「○○の△△」と指定するのに、
「今まで食べた事がないのがいい。」
と。

そして、私は、
オアゾのドゥバイヨルと新丸ビルのパレドオールで、
板チョコを買って帰った。

あれから10ヶ月、
ほとんど手つかずのまま、冷凍庫に眠っていました。

Satieのシャポー&ノワール ショコラ_d0106242_10101075.jpg

今回、あの時の事を思い出して、
フランスのバローナのシンプルなチョコを買って帰りました。

これも、また、食べてもらえなかったけど。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-06-14 10:30 |