人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IMAX @ Jakarta

IMAX @ Jakarta_d0106242_19354869.jpg

我が家から通いやすいIMaxシアターは3つ。
そのうち、ガンダリアシティに入っているシネマXXIに。

さすが、スハルト系だけあって、(前大統領スハルトさんのご家族が経営)
高級感がある。

世界共通の高画質映像が、優雅な映画館で、並ばずに、
しかも日本で観るお値段の半額以下で、
観られるなんて、お得感いっぱい♪

IMAX @ Jakarta_d0106242_1934473.jpg

待ちかねていた「Hobbit」を観に。

私がよく行くBlitzmegaplexと違い、
初演から2日目にして、閑散とした有様。

インドネシア人には人気ないか〜。。。

しかし、中に入ってみれば、まぁまぁの客入り。
(今まで、あれだけ混雑しているBlitxmegaplexですら、
満席と言うことは一度もなかった。)

映画の間、ふだんは静か〜な劇場も、
(感情を表に出しちゃいけないのか?と思うほど)
今回は笑い声が結構あり、場内の雰囲気も盛り上がっていた。

3Dで観る映像はすばらしく、2時間50分があっという間だった。
”「ロードオブザリング」の前作”の色が濃く、
いろいろなシーンが「なるほど、それで。。。」と
つながるように作られているが、
原作は”全く別の話”という印象だったので、もう一度読み直してみなければ。。。

先日、前立腺がんを6、7年患っているが治療を受けていないと告白した
イアン・マッケランが、3部作すべてを演じ切ってくれることを願う。
彼以外のガンダルフは、想像できないから。

IMAX @ Jakarta_d0106242_19381298.jpg

ランチを食べそびれた私の目に飛び込んできたので、
衝動買いしたエッグタルト。
定番ポルトガル風が一番美味しかったけど、
チーズも、アーモンドも、チョコも、それぞれおいしかった。
これから、ガンダリアに行ったら、必ず買っちゃうかも。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2012-12-16 20:05 | 映画