人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_117280.jpg

スプラナーディを歩いていたら、雪が雨に変わったので、
急遽避難したのは、市庁舎らしき建物。

ロビーには、たくさんのヘルシンキのガイドブックやマップが。
ピンクのマップなんて、かわいい!

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_117513.jpg

おしゃれで、これなら持ち歩いていも素敵ね。
と言いながら、汚れてしまうのがもったいなくて、使えなかった。

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_1171461.jpg

ちょっとトイレに。。。と、入ってびっくり。
あまりの広さと手洗い場の大きさに、
元は調理室?!と思ってしまった。

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_1171035.jpg

ロビーには、アートの展示も。

それにしても、なぜ、シルバニアファミリーがここに?
懐かしいものと、初めて見るものとが混在。

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_1162623.jpg

夏に来た時は、お花畑のようだったFazerのお店。

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_1162254.jpg

今回は、クリスマス&年始仕様なのか、
リボン、リボン、リボン。

ちょっと面白いもの@ヘルシンキ_d0106242_1161858.jpg

ケーキのショーケースには、豚さんケーキ!しかも2個!

クリスマスには、ポーク料理を食べるお国柄、意味があるのかな。

お味が、想像できない。。。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by melissan | 2013-02-07 11:18 | '12Dec. Finland