人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁起物ですから。。。

縁起物ですから。。。_d0106242_08414105.jpg
mAAch神田万世橋にあるガチャポン。
神田明神のフィギュアが買える。

初詣では買う気になれず、
ちょっと間をおいて、というか満を持して、
行きますっ!

ガチャガチャ、ころん。

縁起物ですから。。。_d0106242_10084014.jpg
大黒様、ゲット。
なになに・・・
「自分の仕事を全うせず、ふらふらしていても利益を得ることはできない」
はい、その通りです。
心して、精進します。

縁起物ですから。。。_d0106242_08411636.jpg
かなり精巧に作られていて、
ご利益ありそう。

縁起物ですから。。。_d0106242_08411269.jpg
続いて、巫女さんゲット。
「目上の人を大事に、目下の者に優しく」
ごもっとも。
が、これがなかなか難しい。

縁起物ですから。。。_d0106242_08410744.jpg
優しげな表情の巫女さん。
ちゃんと自立する。

さすが海洋堂、しっかりした造りのフィギュアについてくるのは、
古事記や日本書記からの神話くじ。
日本人の私にはとても身近で、親しみやすい。

年末、御朱印をいただきに神田明神に参拝した時から、
このフィギュア欲しいなぁと思っていたので、うれしい。
できれば鳳凰を!と思っていたが、
そこまで欲張らないようにとのお声が。
はい、ここまでにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-02-19 10:18 |