人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳をとった証拠でしょ。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16333871.jpg
風邪の後、胃と大腸の内視鏡検査があって、
なんだか寝てばかりの4月。

楽しみは、食べる事!なのに、
思う存分食べられない。

ならば、食べたいものをリクエスト。
まずは、「月世界」。
サクッと噛んで、口に入れるとふわっと溶ける。おいしい!

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16333330.jpg
月世界本舗の月世界
包みも、昔から変わらないなぁ。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16334210.jpg
続いて、月寒あんぱん

アンパンというより、おまんじゅう。
薄皮に、たっぷりあんこがなつかしい。

ともに、母がよく買っていたお菓子。
なぜ、富山と札幌の名産が好きだったのか、謎。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16430168.jpg
それから、ピッコロカンパーナ
中から、とろ〜り、ジャンドゥーヤ。
あぁ、幸せ。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16335332.jpg
きのこチョコで有名なカファレル。
このチョコも、母が最初に教えてくれた。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16431446.jpg
最後は、チョコマロン
時期外れなのに、栗が食べたくて、食べたくて。。。

歳をとった証拠でしょ。_d0106242_16431038.jpg
六花亭のホワイトチョコは母の大好物。
デパートの北海道展で六花亭を見つけると、
必ず買い占めていたっけ。

体が参っていると、無性に懐かしいものが食べたくなる。
説明しながら食べていると、
娘のきつ〜い一言。

「懐かしい味ばかり食べたくなるって、歳をとった証拠でしょ。」

確かに、昔はそんなに美味しいと思っていなかったような?
でも、今回食べてみて、母の嗜好に似てきたのを実感。
やっぱりね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-04-15 16:52 |