人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む_d0106242_19403682.jpg
ロイコペのイヤープレートが飾られているお店で、
悪い店はない!(自論)

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む_d0106242_19403942.jpg
こんなアンティークなロイコペも!

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む_d0106242_19404648.jpg
突然夏日になった東京の出先で、
もうだめっ!
と飛び込んだカフェは、カフェミエル

入った瞬間、時が止まった。

まだモーニングの時間だったので、つい勢いで頼んでしまった。

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む_d0106242_19404282.jpg
これは、ロイヤルアルバートのブロッサムタイムじゃあ〜りませんかぁ?!
桜なのか、アーモンドなのか、はたまた杏なのか、
わからないけれど、春らしい柄。
景色柄はロイヤルアルバートにはめずらしい。

アンティークのコレクションが秀悦で、
いつまでもまったりしていたいのをこらえ、
外に出てみたら、さらなる気温上昇。クラクラ〜。

老体に、この気温変化はきつい。。。

「珈琲店」と書いて「かふぇ」と読む_d0106242_19403182.jpg
そういえば、最近入った星乃珈琲店も、
ちょっと懐かしい雰囲気で、落ち着いた。

サードウェーブコーヒーのお店よりも、
昭和の雰囲気を残す「かふぇ」の方が、
私には合ってるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-04-28 19:53 |