人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園ラーメン シリーズ化?!

動物園ラーメン シリーズ化?!_d0106242_16541517.jpeg
ずいぶん前にジャケ買いしてあったのだけれど、
あまりインスタント麺を食べないので、
ようやく全種類食べ終わったのは、つい最近。

今や超有名なシロクマラーメンに、
パンダとゴリラが仲間入り。
円山動物園、上野動物園はわかるけど、
京都市動物園のメインはゴリラなんだ〜。

ともにしょうゆ味だが、
東京の方が煮干しっぽい出汁の味、
京都の方は京風で、さらっとしている。

動物園ラーメン シリーズ化?!_d0106242_16541174.jpg
このラーメンの凝っているところは、
ソースの袋も、作り方解説の絵も、
ちゃんと、そのキャラになっているところ。
かわいい〜。

動物園ラーメン シリーズ化?!_d0106242_16542257.jpg
そして、こちらは、大阪と福岡の動物園ラーメン。
トラと山猫って・・・。
味も全て違うところが、本格的。

動物園ラーメン シリーズ化?!_d0106242_16541957.jpg
大阪はカレー味、福岡はとんこつ味。
こちらの解説でも、ちゃんと山猫ちゃんが作ってます。

いろいろ食べてみたけれど、
やっぱり定番のシロクマの塩味が好きかなぁ。

売り上げの一部は動物園への寄付になるそうなので、
新しい味が出たら、また買いたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-06-03 17:05 |