人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はじゃがいも食べ比べ

今度はじゃがいも食べ比べ_d0106242_08454491.jpg
島根の知り合いの農家さんから、じゃがいも4種。
(とうや、撮るのを忘れた。。。)

今度はじゃがいも食べ比べ_d0106242_08415255.jpg
ノーザンルビーは、皮をむくと可愛いピンク。
シャドークイーンは、皮をむいても同じ色。

今度はじゃがいも食べ比べ_d0106242_08415619.jpg
せっかくなので、食べ比べ!
(最近、はまってます。笑)

まずは、オーブン焼き。
それぞれの色がきれいに残って、盛り付けるだけで、気分⤴︎

とうやは、油料理には向かないと聞いたけれど、
もっちりして、おいしい!
シャドークイーンはさといもみたいな、ほくほくねっとり。
同じじゃがいもでも、こんなに味が違うのね〜。

今度はじゃがいも食べ比べ_d0106242_08420059.jpg
続いて、ポテトサラダに。
酢とマヨネーズというシンプルな味付け。
色が本当にきれいで、まるでアイスクリームみたい!

とうやと男爵は一緒にしてしまったが、
両方の良さが出ていて、正解だったかも。

ノーザンルビーは、見かけも味も上品なポテサラで、
我が家の一番人気。

今度はじゃがいも食べ比べ_d0106242_08414311.jpg
添えたきゅうりは、一緒に送っていただいた半白きゅうり。
通常のきゅうりより青臭さがなくて、
塩もみしても汁の色が澄んでいる。

珍しいものをいただくと、
普段摂れない栄養が摂れる気がするのは、私だけ?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ

by melissan | 2015-07-17 08:58 |