人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6つ星ホテル バージュアルアラブ

6つ星ホテル バージュアルアラブ_d0106242_1044223.jpg

5つ星を越えた、世界に一つの6つ星ホテル、バージュアルアラブ
これはホールに飾られてあったスワロフスキー社製模型。
アラブの塔という意味だけあって、世界一高い(高さももちろん、お値段も)ホテルです。
宿泊客かレストランの予約客しか中へは入れません。
(当然)泊まれなかった私達はレストランを予約して中へ。

6つ星ホテル バージュアルアラブ_d0106242_1044406.jpg
6つ星ホテル バージュアルアラブ_d0106242_10445592.jpg

ここって、ディズニーランド?
あまりの豪華さと明るさに高級感が感じられなくなってしまった。
(へんな表現ですね。)

噂その1:入口を入ると5人がサーブしてくれる
→確かに3人ほど入口にいましたが、そんなに愛想よくなかったな。
 私達が泊まったホテルでも似たようなサービスがあったので、
 ここに限ったことでもないですしね。

噂その2:プライバシー保護のため、写真撮影は禁止
→ロビーはおのぼりさんが写真を撮りまくってる、ざわざわした感じでした。
 最上階でも皆さんあちらでパチリ、こちらでパチリ。
 中に入ってしまえば自由なんですね。緊張して損した。

噂その3:世界のグルメをうならせる食事とサービス
→今回地下のベストレストランに選ばれた方ではなく最上階でフライデービュッフェを
 いただいたのですが、少なくともこちらは・・・。
 ローストビーフのサーブはもちろん、キャビアやフォアグラが山盛り置いてあるのは
 さすがですが、寿司もパスタも普通。日本のホテルバイキングの方がましかなぁ。
 入口すぐにアラビック料理が前菜としてとてもきれいに並んでいたけれど、
 (私はこれが目当て。1品頼む勇気がないので、ビュッフェで試してみたかった)
 食べている人は少なかったですね。ほとんど観光客だからかなぁ。もったいない。
by melissan | 2007-08-17 14:25 | '07Jul. Dubai