人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンダ三部作

超アナログ人間の私は携帯電話をほとんど使いません。
メールはPCだけだし、よほど緊急事態以外は電話も使いません。
とはいえ、最近は両方の電話番号を教えるとまず携帯にかかってきますが。
ですから、自分の携帯にどんな機能があるのかすら知りません。
タッチ式なので、画面に直に絵が描けるというのも、
こんなことが起こって初めて知りました。
ある日のこと・・・。
パンダ三部作_d0106242_1022848.jpg
待ち受け画面がこんな絵に。
どう見ても娘の仕業。
「最近ど~よ?」って言われてもねぇ。
しかし、元の画面に戻らないぞ?
恥ずかしいから娘には黙っておこう。

数日後・・・
パンダ三部作_d0106242_102378.jpg
えっ?私、何か忘れてる?
パンダ、前より大きいし、微妙に泣いてるし・・・。
そうか。勝手に変えておきながら、
反応が知りたかったのね。
仕事から戻って娘にありがとうと言いました。
「元の待ち受けが良ければ戻してあげるよ。」
と言われましたが、
このままにしておいて。結構癒されるよ。

またまた数日後・・・
パンダ三部作_d0106242_1024764.jpg
いくつになっても、
ほめられるってうれしいのでしょうか。
こんな絵を描いている年でもないのに。
口下手な娘の、精一杯の愛情表現なのかな。

しかし、いったい何時、私の携帯を持ち出しているのかしら???
by melissan | 2007-11-22 08:13 |