人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール市内観光

シンガポール市内観光_d0106242_938649.jpg
シンガポール市内観光_d0106242_9382368.jpg
スリ・マリアマン寺院。1827年建立。国の重要文化財にも指定されています。
ヒンズー教寺院を訪れたのは初めて。あちらこちらから聖人に見つめられて、
後ろめたいことがあるわけではないのだけれど、居心地悪い気が・・・。
すぐ隣はチャイナタウン・ヘリテージセンターがある露店通り。
まるで「100円ショップ通り」のような安さ。しかも値切れば更に安くなります。
骨董品から偽ブランドまで、その品数の多さは圧巻です。
ゴミのポイ捨てに罰金を課す国だけに、チャイナタウンも道路はとてもきれい。
シンガポール市内観光_d0106242_9383735.jpg
ティアン・ホッケン寺院。こちらもシンガポール最古の仏教道教寺院。重要文化財、
またユネスコのアジア文化遺産にも指定されています。
日本のお寺に近い感じで、きらびやかながら、ほっとします。
年末だからなのか、家族でお参りする人を多く見かけました。
中国人のおばあちゃんが、小さな孫にカタコトの英語で寺院の説明をするのを見て、
移民の国シンガポールの一端を見た気がしました。

その後はティ・チャプターで正式な中国茶法でお茶をして(エリザベス女王が立ち寄られた時
の写真があった。2階で飲んだ白銀毛とクッキー、チャーシューマンはおいしかったけど、
1階のお土産やさんで買ったジャスミンティは香りが飛んでいてちょっとがっかり。)
今度はチャイムスへ。
シンガポール市内観光_d0106242_9385157.jpg
元は修道院だったところに、チャペルを中心にショップやバー、レストランが入っています。
北京ダックで有名なレイガーデンも、はたまたメイドカフェまであったりする・・・。
お店の品揃えはなかなか良く、値段もそれほど高くありません。
ちょうど結婚式を行っていたため、チャペル内には入れませんでした。
年末のこんな時期に結婚するカップルっているんだね。
そういえば、マリオットホテルでも結婚披露宴やってたな。
by melissan | 2008-01-07 09:37 | '07Dec. Singapore