人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。

日曜日、あいにくのお天気でしたが、桜を見に靖国神社へ。
靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。_d0106242_9174599.jpg

能楽堂では舞や謡が披露されていましたが、マーチングバンドの方が
目立ってました。(というか、うるさかった・・・。)
立派な教授先生の案内のもと、開花宣言の基準木も見学。
一つ一つの桜に多くの思いが込められていると知り、感慨無量。
靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。_d0106242_9173271.jpg

一歩境内を出れば、すさまじいほどのお店と人、人、人。
続いて千鳥ヶ淵周辺を散策。
靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。_d0106242_9171754.jpg

九段下の駅から大行列。とても割り込める状況になく、しばし途方にくれる・・・。
裏手に回ると多少人の列がまばらになり、そっと遊歩道へ。(ごめんなさい)
靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。_d0106242_9175921.jpg

やはり、水に映る桜は美しい。堀の両岸に植えられた桜が、幾重にも重なって見えて
うっとり・・・とそこへ「立ち止まらないでくださ~い。」の声。
靖国の桜。千鳥ヶ淵も・・・。_d0106242_9181535.jpg

なんともせわしない花見でしたが、急かされたおかげで、雨にあわずにすみました。
by melissan | 2008-03-31 08:16 | 東京生活