人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琉球ガラス もう一つ

琉球ガラスの工房で探していた本命はこちら↓
琉球ガラス もう一つ_d0106242_9374031.jpg

下のお皿は沖縄の達人に頂いたもの。
私の大好きなスカイブルーが、いかにも沖縄の空と海のイメージ。
このお皿に合わせて何かないかと探していると・・・
このミルク入れを発見。
名前は「ぺんぎん」。確かに尻尾までついている。

夫が、とある場所で、隣にいた父子の会話を聞いて大爆笑していたのを思い出した。

父「今日はねぇ、(美ら海)水族館行くんだよ。」
息子「うん。」
父「水族館にはねぇ、ペンギンがいるんだよ。」
息子「?」
父「きっと、白熊もいるよ。楽しみだねぇ。」
息子「・・・。」

お父さんはきっと、葛西臨海水族館と、旭山動物園とが混ざっちゃったのかなぁ。
でも、南国沖縄にはガラスのぺんぎんがいました。
で、購入決定!
by melissan | 2009-01-13 09:36 | '08Dec. 沖縄